漫画によくあることなんだけどさ

連載当初の絵を見ると、

全然違うことがあるじゃないですか。

 

 

むしろコナンぐらいじゃないですか

最初からあまり変化がないの。

 

 

サザエさんとか、ドラえもんとか、

アンパンマンなんて最初は指5本あるしね。

あれだけ画力の高いスラムダンクですら全然違う。

 

 

これがなにを表してるかというとさ、

「できるようになってからやるんじゃなく

やりながらでしかできるようにならない」

ってことなんだ。

 

 

一番早く進める方法は、

わかってから進むんじゃなく

進んでったらわかっていく。

っていう考え方。

わからないなりに進む。それが一番早いのだ。

 

 

子供の頃はこれが簡単にできたんだ。

わからないことしかないから。

 

 

余計なプライドもない。

失敗を怖がるとか恥ずかしいとかもない。

わからないのが当然なので、

進みながらわかってくのだ。

 

 

だから驚異的な成長を見せる。

 

 

大人になるとこれがなかなかできなくなるよね。

全部わかってからやろうとしちゃう。

やる前から全部わかることなんて絶対ないのに。

 

 

これはもう、プールに入る前から

泳ぎ方を1000時間くらい学んでるみたいなもんでさ、

泳ぎたかったら水に入れだ。

 

 

今活躍しているネット起業家は

わけもわからんままやってったらわかってきたし

今活躍しているYouTuberさんが

わけもわからんままやりながらわかってったのと同じ。

 

 

すべての業界で、活躍しているのは

わかってから進んだ人じゃなく

わからないなりに、進んだ人なのだ。

 

 

進んだらわかるしね♡

進まなかったら、何がわからないのかもわからないしね。

 

 

進みたい方角が決まったら

やることは一つ。

わからないなりに進むこと。

わかってくるから。

 

うまくなってから進むんじゃなく

下手なりに進むこと。

うまくなるから。

 

 

それが最速よ♡

 

 

※KOTOBAスクール受付中

今回で最後のKOTOBAスクールになります!

あなたがFINALを飾るメンバーだったらいいな♡

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

 

 

 

※卒業生からのYELL

↓れいかさんのYELLよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2778『わからないなりに、進むこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪