メリハリを愛そう。

 

 

先日、ステージの上で活躍する友人と話していたら、

「ステージの上で活動してると輝かしく見えるでしょ?

でも、じつはやってることはめっちゃ地味なことばかり」

と言っていました。

 

 

そして、こう続けるのです。

「それでも輝いて見えるのは

メリハリを愛してるからだと思う」

って。

 

 

とても輝いて見える人がやっていることの9割は

じつはとても地味なことなんです。

地味な練習、地味な勉強、地味な作業。

それが地道になって輝いて見えるんだよね。

 

 

輝いて見えるものは、メリハリがあるのだ。

 

 

歌だって、サビがとても印象に残るけど、

ずっとサビなら、そろそろ勘弁してくれって思うし

 

映画でも、盛り上がるシーンや泣けるシーンはいいけど

ずっとそういうシーンなら、オエってなるし

 

高級なコース料理は素敵だけれど、

毎日それなら新手の拷問だし(お茶漬け食べたい)

 

超VIPなホテルの宿泊は素敵だけど、

毎日泊まらなきゃいけなかったら、飽きてくるし

 

素敵なドレスは魅力的だけど、

毎日着なきゃいけなかったら楽しくなくなるし

 

 

メリハリがあるから

楽しく感じる!

 

 

メリハリがあるから

嬉しく感じる!

 

 

メリハリがあるから

その瞬間が特別になる!

 

 

やりたいことを思いっきりやりたかったら、

やるべきことをやらなきゃいけないように

 

 

面倒くさい作業とか、

地道な練習とか、

勉強とか、

 

 

そんな「メリ」があるから「ハリ」が面白くなるのだ。

 

 

「メリ」がなければ「ハリ」もない。

 

 

だからメリハリを愛そう。

 

 

それが人生を楽しむ鉄則なのだ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2734『メリハリを愛せ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪