たった1秒で脳に集中スイッチを入れる方法。

というお話です。

 

 

すぐに使えるから、

色んなところで試してもらえると嬉しいです。

 

 

先に結論を書いてしまうと

やりかたは簡単で

「○○の時間だ」という言葉をつぶやくだけです。

 

 

これだけで、脳にスイッチが入る。

 

 

「ここは今から倫理の時間です」

という漫画がありますが

「○○の時間」というと、集中するようになっているのです。

 

 

たとえば、

「IT'S SHOWTIME!」

という言葉も

「今からここは心を躍らせるショーの時間です」

という意味でつかわれます。

 

 

スポーツで、劣勢の時も

「さぁ、逆転の時間だ」というと

不思議とチームが逆転に向かっていきます。

 

 

バスルームや、メイクの時も

「綺麗になる時間だ」というと

不思議といつもより綺麗に仕上がります。

 

 

温泉やマッサージの時に

「あぁ、至福のとき~♪」って言うのは

心がその幸せに集中したいからです。

 

 

こうやって

「さぁ、○○の時間だ」と口に出すと

人は集中するようになっているのです。

超簡単だよね♡

 

 

なんでかと言うと

・目的がハッキリすること。

・心にメリハリができること。

・○○の時間と明確にすることで

心と体(思っていること×やっていること)が一致すること。

 

 

以上のことから

「○○の時間だ」と口にするだけで

脳に集中スイッチが入るのです。

 

 

・楽しむ時間だ。

・綺麗になる時間だ。

・SHOWの時間だ。

・感動を巻き起こす時間だ。

・逆転の時間だ。

・賢くなる時間だ。

・夢を見る時間だ。

 

 

言葉のチョイスはセンス次第だけど

どんな言葉であっても

自分の目的に沿った言葉が選ばれると思うから

何かをし始めるとき試してみてくれると嬉しいよ♪

 

 

さぁコロナに反撃の時間だ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1894『きみの人生にSHOWTIMEを』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪