ママー! 聞いて聞いて!

今日ねー! ――。

 

 

 

私達は小さい頃、

毎日のようにNEWSをぶら下げていました。

 

 

「新しい道を発見した!」

「学校で発表を褒められた!」

「テストで100点とれた!」

「体育で一等賞をとった!」

「ひざをすりむいた!」

「友達と喧嘩した」

「大好きな人にフラれた」

 

 

いっぱいのNEWSを持っていて、

両親からは「毎日が事件だ」と

笑われていたことがあるかもしれません。

 

 

でも……

 

 

私達はみんな、

NEWSを抱えて成長していったんです。

 

 

「ママ・パパ」と言ったことが一大NEWSだったこともあり、

笑っただけで、大NEWSにもなり、

立ち上がっただけで、NEWSになったこともあり、

NEWSが増えるたび、魅力が増えてったんだ。

 

 

そう、NEWSと共に、

新しい自分を一杯見つけたんだ。

 

 

「NEWS」ってのは、もちろんNEWを名詞化したものだろうけど、

俗説では「North(北)」「East(東)」「West(西)」「South(南)」

それぞれの頭文字から来てるんだぜ!

なんて言われています。

 

 

もちろん、正しい語源ではないけれど、

オシャレな解釈ですよね。

 

 

だって、NEWSをたくさん生み出す人は、

東西南北、どんな方向でも進んでいけるんだもの。

 

 

だから私達は小さい頃、

NEWSをたくさん生み出して、

成長してきたんだ。

 

 

そんなNEWSも、大人になるにつれて

すこしずつ減っていきます。

知っている(気になってる)ことが増え、

毎日に変化を求めなくなり、

新しいチャレンジが減っていくから。

 

 

だからさ♡

 

 

報告ができる人がいると、

人ってずっと進化していくのだ♪

 

 

私が関わってる人で尊敬してる人は、

この習慣を持っていることがとても多いんです。

 

 

「次会うときは、良い報告を持ってくるよ」

って報告し合う習慣を持っていること。

報告したいことがあること。

報告したい相手がいること。

報告できる場(発信などで)を自分で作っていること。

 

 

そんな共通点があるんだ。

 

 

だから大人になっても、

毎日NEWSを持っているんです。

 

 

「こんなことはじめた!」

「これに挑戦する!」

「商品が大HITした!」

「めっちゃ失敗した!ww」

 

 

たくさんのNEWSをひっさげて、

東西南北、どんな方向でも進んでいける。

 

 

そうさ。

 

 

あなたが進んでいきたい方向があるなら、

NEWSを生み出そう。

 

 

自分新聞の一面になるような

NEWSを生み出そう。

 

 

魅力的な方向に進んでいけるから。

 

 

 

★もうすぐ予約受付終了するよう!

【2023年めしょんデザイン卓上カレンダー予約受付はコチラ!】

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2726『そのニュースは人生を変える』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪