こんにちは♪めしょんです。

 

 

歴史に残るような偉人達の本を読んでると、

不思議な共通点がぼんやりと浮かんでくる。

 

 

なぜか沢山の偉人達が、

約束事でもあるかのように、月を目指しているのだ。

 

 

月に行きたいがゆえに、

勉強や研究をすすめていた人物もいるくらい。

 

 

それは現代においても少し似ていて、

偉大な経営者は、

月や宇宙をこどものような顔で夢見ている。

 

 

……

 

 

うむ。

 

……

 

 

だからなに?

 

 

って感じなんですけどね。笑

 

 

不思議なもんで、脳の研究でも、

高いところから街を見おろすと、

今までの考えから解放されて、

新しい視点を持つことができると言われています。

 

 

高い山からの景色とか、ヘリコプターとか、

なんちゃらタワーとかにのぼって、街を見おろすだけで、

自分が囚われてることのちっぽけさに気付いたり、

全然違う視点で自分を見ることができたりするのです。

 

 

それだけ、「高いところ」は

私たちの脳にいい影響を与えてくれますので、

私も定期的に高いところに行きます。

 

 

子供の頃はさ、

自分の成長を知るのに一番のものさしは、

「高いところから飛び降りる」ことだったんですよね。

 

 

「今日は4段目から飛べた!」

「ジャングルジムから飛べた!」

「こんな飛び込み台から飛べた!」

って高いところから飛ぶことで

自分が成長していくのを直に感じていたのです。

 

 

大人はヒヤヒヤするし、確実に危ないし、

私自身もジャングルジムから飛び降りて失敗して、

3日間くらいあごがしゃくれてたんですけど、

高いところから飛べた経験は、

脳にとてもいい影響を与えると言われています。

 

 

飛んだ、いけた。

飛んだ、いけた。

飛んだ、いけた。

怖かったけど、飛べた。

飛べたことで、成長を感じた。

 

 

これは大人になっても、形は違えど

思い切って飛ばなきゃらないときがあります。

 

 

できない言い訳を捨てて、

やらない理由作りを捨てて、

飛ばなきゃならないときがある。

 

 

思い切って、買ってみること。

思い切って、やってみること。

思い切って、変えてみること。

思い切って、飛んでみること。

 

 

飛んだ、いけた。

飛んだ、いけた。

飛んだ、いけた。

怖かったけど、飛べた。

飛べたことで、成長を感じた。

 

 

それは、大人になっても続くんだ。

 

 

高いところは、それだけ私たちに力をくれる。

 

 

偉人達や、世界の経営者たちは

月や宇宙を目指すけれど、

そこまでいかなくても、高いところに登ってみよう。

 

 

高いところから、私たちの日常を見おろして、

抱えてる悩みや、囚われてることを荷下ろそう。

 

 

そして、子供の頃のように、

今までより、少し高いところから飛んでみよう。

 

 

 

 

ママー!

 

見てー!

 

 

ここから飛び降りれたよー!

怖かったけど飛べたよー!

私、成長したよー!

 

 

「晩ご飯ができたよ」と、

公園に呼びに来るお母さんを思い出しながら。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2324『高いところから、飛べるようになったよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪