小さい頃、プロレスがめちゃくちゃ嫌いだったんです。

 

 

なんでかと言うとね、

パッって映った人が

毒霧をはいたんですよ。

 

 

えっ、きたな。

(꒪ཫ꒪; )グェェ

 

 

って小さい私は思いましてね。

それを見て、大嫌いになったんです。

(いまはそんなことないよ! 好きな人ごめんね)

 

 

そのときに、横にいたお祖母ちゃんが

「毒を吐いたら、一番自分が毒されるのにな」

って言ってたんですよ。

 

 

毒を吐いたら

一番自分が

毒される!

 

 

たしかに、TVの向こうのプロレスラーも

自分にもいっぱい毒がかかって、

ホットドッグをかわいく食べる外国の子供みたいに

口周りが毒だらけになってたんです。

 

 

レスラーはパフォーマンスなので

全然 話は別で良いんだけど、

 

 

毒を吐いたら

一番自分が毒されるんですよ。

 

 

暴言吐きまくったら、

一番自分が毒されるんですよ。

 

 

人を悪く言いまくったら

一番自分が毒されるんですよ。

 

 

心って言葉で

できてるから。

 

 

毒を吐いたら、一番自分にかかっちゃうんだよ。

吐き続けたら、マジで性格悪くなっちゃうんだよ。

 

 

でも、「あの人は素晴らしい」と口にしたら、

その言葉は自分にもふりかかる。

 

 

「あの人の素敵なところはね」と口にしたら、

その言葉は自分にもふりかかる。

 

 

口にしたものは、

自分にもふりかかるのだ。

 

 

誰かに言った言葉は、

自分に言った言葉になるから。

 

 

口にするもの、大切にしていきたいな♪

言葉は、心を作る食べものなんだから。

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2696『毒を吐くと、自分が一番毒される』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪