人間のすごいところはさ、

 

 

背筋を伸ばすと、

心がシャキっとするところ。

 

 

背筋を伸ばすと、不思議なほどに誠実になる。

ほら、緑のほっかむりの泥棒って(そんな泥棒はいない)

絶対にひょこひょこと猫背じゃないですか。

不誠実なことをする時は、背筋を伸ばせないのだ。

 

 

だから、背筋を伸ばすと、

心が誠実になる。

 

 

もう一つ言うとさ、

胸を張ると、不思議と自信が湧いてくるんだよね。

周りが見えるようになるし、心に余裕が出てくるし、

弱気になることもなくなる。

 

 

でも、同じ人でも、肩を狭めて、斜め下を向くと

ちょっと自信がなくなるんですよ。

しかも優柔不断にもなりやすいし、

目も泳ぎやすい。(スイミーかよ)

 

 

じゃあ、次は

その胸を張った体制のまま両手をひろげてみよう。

 

 

そう、GLAYだ。

あのポーズだ。

 

 

不思議と、心が大きくなれる。

両手をひろげて受け入れる体勢をとると

体に反応して心が大きくなるのだ。

 

 

人間って

すごくない?

 

 

目を閉じて、胸に手を当てると

集中して、自分の気持ちを感じられる。

 

 

目を閉じて、両手の人差し指か中指をこめかみにあてると、

集中して、頭を働かせることができる。

 

 

人間は面白いくらい

「身体」と「心」を連動させることができるんだ。

 

 

さぁ、それでは最後に

両手をグーにして

斜め上に突き上げてみよう。

 

 

やってみて♪

 

 

 

両手をグーだよ!

 

 

それを突き上げるんだよ!

 

 

 

 

あげた?

 

 

 

 

 

 

 

ほら、口角があがった。

 

 

ガッツポーズをすることで、

不思議と明るいビジョンが心をかすめるのだ。

心が喜ぶのだ。できる気がするのだ。

 

 

心と体は連動している。

心が喜ぶほうに、動かしていこう♪

 

 

しーあわっせなーらてーをたーたこ❤

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2693『心にやさしい動きをしよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪