こんにちは♪めしょんです。

 

 

応援を集める人は

「応援しろー!」と叫ぶのではなく、

純粋に、応援シロが存在するんだよね。

 

 

応援シロというのは、

応援する余地があること。

 

 

楽勝でできることだと、誰も応援しない。

応援シロがないから。

 

完璧な存在だと、誰も応援しない。

応援シロがないから。

 

誰の力も必要としないなら、誰も応援しない。

応援シロがないから。

 

 

でも、赤ちゃんが立ち上がろうとするときや、

できるかできないか、ギリギリの組体操や、

やったことないことに、思い切ってチャレンジすると、

どうしても応援を贈ってしまうよね♪

 

 

「頑張れー!」「もうちょっとだー!」

「どんな形でも応援するぞー!」

って本能が応援しちゃうんだ。

応援シロが存在すると、本能が応援しちゃう。

 

 

で♡

 

 

なにかあるたびに、反省して落ち込む人もいるけれど、

反省ポイントがあるということは、

落ち込むことではなく、伸びシロがあるということ♪

 

 

完全に喜びポイントだ!

 

 

だって改善すればもっとよくなるんだもの。

まだまだ、やれることがあるんだもの。

 

 

シロっていうのは、

足りない部分であり、

余白の部分であり、

一番面白い部分。

そして、手を繋げる部分だ。

 

 

下手くそだから、可愛く見えたり、

できないことがあるから、力を貸してくれる人が現れたり、

知らないから、教えてくれる人が現れたり、

今のままじゃ手が届かないから、応援する人が現れたり、

簡単にはできないから、できたとき感動が生まれたりするんだ。

 

 

【シロ(余白)】

っていう部分に

人も、知識も、技術も、努力も、応援も、出会いも、感動も

全部集まってくるんだ。

 

 

つまり♡

 

 

人生を面白くしてるのは【シロ(余白)】の部分。

 

 

もし、この【シロ(余白)】がなかったら、

誰の協力も必要なくなるし、

学ぶ楽しみも、挑む楽しみも、感動することもなくなるよね♪

 

 

わからないことがあることで、勉強シロがある。

改善することがあることで、伸びシロがある。

くっそー!ってなることで、応援シロがある。

 

 

失敗したり、できなかったり、わからなかったり、

いろんな改善が必要だったら落ち込むこともあるかもしれないけど

そこが人生を面白くしてくれてるところ。【シロ(余白)】だ♡

 

 

多くの人が落ち込んでるポイントは、

見方を変えれば、一番面白い部分になる。

 

 

そう

これは反省しきりの自分に言い聞かせている。笑

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2653『シロが一番面白い部分』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪