こんにちは♪めしょんです。

 

 

「怖いものには近づいてはいけない」

 

 

これは私たちに流れている遺伝子に

生存的な意味でそうプログラムされています。

 

 

「怖い」

 

 

この言葉の多くは、

【わからない】に向けて言われていることに

気付かないといけないんだ。

 

 

【デンジャー】の意味で怖いならば近づいてはいけない。

でも、

【わからない】という意味で怖いならば、

そこには可能性がつまってるから。

 

 

わかりきったことには、「こわい」とは感じないよね。

 

 

超高額なものを買うのは、

ちょっとした怖さもあるかもしれないけど

ジュースを買うのに怖さはない。

わかりきってるから。

 

 

はじめましての人と会うのは怖いこともあるけれど、

いつも会う人に会うのは怖くない。

わかりきってるから。

 

 

私たちが使ってる「怖い」は

多くの場合、“デンジャー”ではなく“わからない”ものに対して

使っていることが多いんだ。

 

 

その違いを理解したうえで、

“わからないもの”には可能性がつまってることを

思い出すことが大事だと思う。

 

 

『未来が怖い』

それは、未来に可能性がつまってるから。

 

 

『人前に出るのが怖い』

それは、人前に出ることに可能性がつまってるから。

 

 

『意見を言うのが怖い』

それは、意見を言ってみることに可能性がつまってるから。

 

 

怖い!って思うことは、

可能性がつまってるんだよ。

怖いと思う部分は

全部伸びしろだ。

 

 

どうなるかわからないから怖い。

 

 

わかってないってことは、

まだやりきってないってこと。

やったらどうなるか知らないってこと。

 

 

怖いと思う部分は

全部伸びしろ。

 

 

はじめて自分の力で仕事をしたときも、

はじめてブログを始めたときも、

はじめてセミナーをしたときも、

はじめてスクールをしたときも、

 

 

最初はとても怖かった!

 

 

でも、全部伸びしろだった。

 

 

知らない自分を知れたし、

知らなかった能力にも気付けた。

 

 

怖いと思うことを見つけたらチャンスだ。

伸びしろが、目の前にある。

 

 

掴んでいこう♡

きっと、怖くないから。

 

 

 

<締め切りまであと2日★KOTOBAスクール11期>

KOTOBAスクールは、7月20日から10月20日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2626『怖いと思うことは、全部伸びしろ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪