こんにちは♪めしょんです。

 

 

この夏は、ゴールデンウィークを余裕で越える

「リベンジ旅行」が増えていきそうだけど、

 

 

旅行ってさ、裏テーマにあるのが、

トラブルを、面白がることだったり、

想定外を、楽しむことだったりしますよね♪

 

 

アドリブで目の前のトラブルを面白くするみたいな。

 

 

だって、思い通りに行くことなんて少ないもの。

道路は混んでることがあるし、

飛行機だって遅れることもあるし、

知らない土地だから道に迷うこともあるし、

旅館が信じられないほど山奥にあることもある。

なんなら、お目当てのランチの店がなくなってたりもする。

 

 

そんなときに、偶然見つけた抜け道の景色が綺麗だったり、

お目当ての店がしまってて、

いつでも食べられるカップヌードルにしたんだけど

なぜかその時の味が忘れられなかったりして、

トラブルを面白くする裏テーマが旅行にはあるんだ。

 

 

「楽しむぞー!」っていう目的で旅行に行くのに

イライラして喧嘩して。。。ってしてたら

お金払ってなにをしとんねん!って話だもんね。

 

 

そうだ、旅行というのは

気分(こころ)が現実を創っていることを

気づかせてくれるのだ。

 

 

「気分良く蹴ったパスは、

だいたい いいパスになる」

 

 

サッカーでも、バスケでも、ゴルフでも、

「打つ前から入る気がした」

という感覚があったりするけれど、

そういうことって、いろんなことで言えるよね♪

 

 

お金だってそうで、

気分よく使ったお金は、

だいたい、いいお金の使い方になるし、

めちゃめちゃ嫌そうに使ったお金は、

だいたい、悪いお金の使い方になる。

 

 

気分が悪い状態でした決断は、

ハズレになることが多いのだ。

 

 

大切な心構えは、心が前。

できごとよりも先に、心があるんだ。

 

 

もちろん、いやなできごとがあって、

落ち込むこともあるし、

「こなくそー!」ってなることもあるけれど、

それが悪いというわけじゃなく

長い目で見ると、「どんな気分(こころ)でいるか?」

が現実に完璧に反映されるんだ。

 

 

旅行は非日常だからこそ、それを試されてるし、

そこで楽しめたら、日常でも活かせると思う♡

 

 

楽しい気分で、トラブルも楽しくする。

面白い気分で、失敗も面白がる。

 
大切な心構えは、心が前なんだ♡

 

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2601『旅行の裏テーマは、トラブルを楽しむこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪