こんにちは♪めしょんです。

 

 

いつだって

選択は、面白いほうがいい。

 

 

以前、読んだサッカー漫画でこんなセリフがありました。

「気分良く蹴ったパスは、だいたい いいパスになる」

 

 

これは、色んなところで言えることだけど、

選択に迷ったとき、大事なのはどっちを選ぶかではなく、

どんな気持ちで選ぶか?

それが大事になってくる。

 

 

お金を使うときでも同じだ。

どんな気持ちでお金を払うか?

というのがとても大事になってくる。

 

 

選択に迷ったときというと、

「正解か不正解か?」

「成功か失敗か?」

「損か得か?」

 

 

そんな選択基準で迷ったりするけれど、

迷う理由がそんな風に面白くなかったら

何を選んでも面白くない結果が待っていることが多い。

 

 

そうするとね、

選択から逃げたくなってくる。

 

 

でも、いい気分で選んだときは、

いい結果が待っていることが多い。

だって、ミスってもそれはそれで面白くなるんだもの。笑

無敵の状態だ。

 

 

そうするとね、

選択が好きになってくる。

 

 

選択が苦手な人(決断力がない人)は、

選択する力がないのではなく、

選択の機会があるたびに嫌な気持ちになるから、

結果、あまりいい結果が出ることは少ない。

だから、選択がどんどん苦手になっていく。

 

 

選択というのは、

もっと面白くていいし

もっと自由でいいし

もっと楽しんだらいいと思う。

 

 

「正解か不正解か?」ばかり考えるのは不正解だろうし

「成功か失敗か?」ばかり考えるのは失敗だろうし

「損か得か?」ばかり考えるのは損だと思う。

 

 

いつだって選択は、面白いほうがいい。

面白がりながら、選んだほうがいい。

選んだ結果を、面白がったほうがいい。

 

 

正解の道を選ぶんじゃなく、

選んだ道を正解にするほうがいいと思う。

面白いものを探すんじゃなく、

選んだ道を面白がったほうがいいと思う。

 

 

そのほうが面白い生き方になるからさ。

 

 

<KOTOBAスクール入学申込開始しました>

KOTOBAスクールは、7月10日から10月10日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に学んでいくスタイルのスクールです。

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2263『選ぶことを、選んだ道を、面白がろう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪