宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも

本には多くの宝が眠っている。

そして、何よりも宝を毎日味わうことができるのだ

by ウォルト・ディズニー

 

 

こんにちは♪めしょんです。

 

 

ウォルト・ディズニーのこの言葉。

この言葉の解釈は、

『本、めっちゃおもろい』

というわけではなく、

 

 

財宝というのは『心』に眠っている。

という意味だと思っています。

 

 

本というのは、

『本質』『本当』『本音』『本気』『基本』

という言葉にも入っているとおり、

 

私達が本当に大切にしなきゃいけないことが

詰まっていたり、読むことによって

宝物を見つけたような感覚を与えてくれます。

 

 

それが、絵本でも小説でもどんな本でも。

 

 

でもきっと、このウォルト・ディズニーの言葉は、

財宝は『心』に眠っている。

財宝は『日常』に眠っている。

そんな意味が込められていると思います。

 

 

世界的な発明家も、

世界的な作詞家も、

世界的なアーティストも、

 

周りの人達は、

「きっと特別な世界に住んでいるに違いない!」と

思っているのですが、私達と同じように、

ありふれた日常を、生きています。

 

 

朝日で目が覚めて、顔を洗い

顔がびしょびしょになってからタオルを探す。

トーストを食べて、ハーブティーを飲み、

散歩をしながら、今日やることを整理する。

 

 

さぞ、特別な日常を過ごしているかと思いきや、

どこにでもある、日常を過ごしています。

 

 

だけど、その日常に『宝』を見つけられるだけ。

 

 

そんな日常を見て、自分の心に『宝』を見つけられるだけ。

 

 

多くの人は、成功を求めて、

奇抜な方法や、テクニックを探すけれど、

財宝というのはいつも『日常』にある。

そして、自分の『心』にある。

 

 

そう思いながら生きるだけで、

日常を見る目が変わるよね♪

「財宝は心にあるんだ」思いながら生きるだけで

外部にある財宝を探さなくてよくなるんだもの。

 

 

日常は財宝で溢れている。

 

 

私はそう思うよ♡

 

 

 

只今、卒業生から奇跡のスクールだと言われている

KOTOBAスクール8期の申込受付中です。

あなたと3カ月間、学べることを待っています。

 

 

KOTOBAスクールは、12月10日から3月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に人生を豊かにする方法を学んでいくスタイルのスクールです。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2075『宝の地図は、自分で描くものだ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪