こんにちは♪めしょんです





今回のかわいくなるテーマは
【お金のルール】


はじめに言葉ありき

この言葉をご存知でしょうか?

新約聖書の冒頭に書かれている言葉です。


この言葉の意味をわたしはこう解釈しています。



「ありがとう」とは

過去に対する投げかけよりも、未来に繋がる投げかけである。



つまり、「ありがとう」と言うと、「ありがとう」と言いたくなる出来事がくる。

「ツイてる」と言うと、「ツイてる」と言いたくなる出来事がくる。



【世界でいちばんうれしい言葉】 の一番最初に書いたことばが


苦労話をしていると、苦労がやってくる
不幸話をしていると、不幸がやってくる



という一文からスタートします。

つまり、はじめに言葉ありきということです。


もう一度言いますが

今、発した言葉は、未来への投げかけなのです。


実は・・・



ここにお金のルールが隠されています。



「ありがとう!」と言いながらお金を支払うと

「ありがとう!」と言いながらあなたに返ってきます。


お客さんが、喜びながらお金を支払ってくれると言うことです。



「もったいない・・・」っと言いながらお金を支払うと

「もったいない・・・」っと言いながらあなたに返ってきます。


お客さんが、ケチをつけながらお金をあなたに払うと言うことです。



前者は

「あなたに頼んでよかったー!またお願いね!友達にも紹介させて!」

そうやって、あなたのお金は増えていきます。(本当に)



後者は

「もったいないなぁ・・・この人にお金払いたくない」

そうやって、あなたのお金は減っていきます。(これも本当)



「はじめに言葉ありき」なんです。

投げたものが返ってくる。

与えたものを受け取ることになる。



言葉の通りの自分になる。



そう思う、めしょんさんでした。






プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪
世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp



美言975『はじめにことばありき』

※関連する美言
>>こんな話をしてください
↑本の冒頭の言葉はここから来てたんだぜ!っていう豆知識♡







書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2300名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから