こんにちは♪めしょんです。

 

 

「失敗が大事なんだよ」

「失敗は成功の母だよ」

「成功よりも失敗から学ぶことだよ」

 

なんて言われますけどね。。。

なかには、

 

 

 

失敗ばかりなんですけど!

全然成功の母に

なってくれないんですけど!

 

 

っていうこともあるじゃないですか。

 

 

 

そりゃあさ

 

 

失敗にも質がある。

からですよね。

これがとても大事。

 

 

失敗にも、価値がある失敗と

価値を生まない失敗があるんだ。

 

 

本気で挑みに行って、

やったことないことに挑戦して、

わからないことは調べて習得して、

試行錯誤して、もがいてもがいて、

その結果、失敗したとしたら、

それはかならず成功につながる失敗になる。

 

 

本気で掴んだ失敗というのは、そりゃほぼ成功だ。

だって必ず前進するもの。

私たちの一番の目的は、前進することだからね。

 

 

失敗したら成功。

うまくいったら大成功だ。

 

 

成功か大成功しかない。

 

 

でも、なにも考えず、当てずっぽうのように失敗したり、

おいしい話に飛びついて失敗したり、

楽な方ばかり選んで片手間で失敗したり、

人に流されて失敗したりする場合は、

きっと、学べることは少ない。

 

 

たとえ、それで小さな成功をしたとしても、

そりゃギャンブルと同じで、

次同じことをやろうと思ってもできない。

 

 

答えだけを知ろうとした、

計算ドリルみたいなもので、

問題をとく力が身につかないんだもの。

 

 

だからその失敗には価値がないんだ。

 

 

失敗か、一時だけの小成功しかない。

 

 

設定悪ぅ (๑´-﹏-`๑)

 

 

目の前のことに取り組む姿勢によって

設定が変わるの。

 

 

やってることを楽しみながら、

挑戦に対して真摯に取り組んだら

成功か大成功しかない

天国モードみたいな設定。

 

 

たとえ、そのチャレンジがうまくいかなかったとしても

助け合える仲間ができたり、知識が身についたり、

あとあと使える技術が身についたり。

このモードだと、チャレンジするとかならず前進するんだ。

 

 

でも、おいしい話ばかり追いかけたり、

不義理になったり、チャレンジをなめてると

失敗か一時だけの小成功しかない

地獄モードのような設定になる。

 

 

だから「失敗することが大事!」なんじゃなく、

大事なのはチャレンジへの姿勢よ♡

 

 

それが、天国モードか、地獄モードかの設定の分け目。

 

 

天国モードの姿勢なら、

成功か大成功しかないんだから無敵♡

 

 

それを続けたらさ、

いつの日か、輝くだろう。

今宵の月のように。

 

 

ヤラカシマシ♡

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2574『成功か大成功しかない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪