こんにちは♪めしょんです。

 

 

以前、学生のスポーツを指導する先生と

お話する機会がありました。

その先生が指導すると、

そのチームは必ず全国レベルになる。

 

 

そんな先生だったのですが、

その先生が言っていたことが、

美容にもビジネスにも勉強にも活用できる思考だったので

お話したいと思います。

 

 

うまくなる選手と、

イマイチうまくならない選手、

どこでその差が生まれるのかと言う話になったとき

その先生が言った言葉が

 

 

「スタートから」

という言葉でした。

 

 

もうね、

えええええーーー!?

ですよ。

 

 

だって、指導もくそもないですからね。

スタートから!!

生まれもったものかよ!

やっぱそうなのかよ!!

 

 

わたしの「ええええーー!?」が

体育館をちょうど一周してきて私の頭にあたった時に

先生はニヤリと笑ってこう言ったんです。

 

 

「あの選手は、スタートから成功してるんです」

そう言って、もくもくとシュート練習に励む生徒を指差しました。

 

 

あの子にとっては、

自分で考えたプレーができたら成功なんです。

というか、体を思い通り動かせたら成功なんです。

そこで発見があれば成功だし、

ミスを学習できたら成功だし、

少し高く飛べたら成功だし、

今はできない何かに挑戦できたらもう、成功なんです。

もしそれが、試合に繋がれば大成功なんです。

 

 

あの子にとっては、

成功か大成功しかないんです。

 

 

だから、毎日成功を感じてるし、

成功の目をしているんです。

成功の空気を身にまとってるんです。

だからほら、

「成功する人はスタートから成功してるのです」

 

 

でも、多くのプレーヤーは

「レギュラーになったら成功」とか

「試合に勝ったら成功」とか

条件付けを無意識にしてしまうんです。

 

 

ほら、世の中で言う成功者って

何かを成し遂げた人じゃないですか。

でもそれは、世の中が勝手に成功者と呼んだだけで

成功者と呼ばれる人は、スタートから成功してるんです。

 

 

何かに辿り着くこととか、何かを得ることじゃなく

何かに挑戦できるだけで成功してるんです。

自分で決めた何かに向かうだけで成功してるんです。

 

 

だから成功を決めるのは

だいたいスタートからです。

 

 

 

というお話でした。

 

 

これって幸せも同じで、

幸せな人ってスタートから幸せなんですよね。

 

 

ディズニーランドに行く人は、

スタートから幸せなんですよ。

 

 

なぜなら、「私は幸せ」と決めているからです。

だから行く前から幸せだし、用意している時も幸せだし

ドライブ中も幸せだし、園内に入る前から幸せなんです。

 

 

ミッキーに何かしてもらったら幸せ!じゃなく

ミッキーがいる!もう幸せ!なんです。

 

 

スタートから幸せだから、

その先も、幸せなんです。

 

 

「○○できたら幸せ」とかじゃなく、

すでに幸せだから、さらに幸せになるだけなんですよね。

 

 

「結婚できないと幸せになれない!」という人は

結婚しても幸せにはならないんです。

 

「お金持ちにならないと幸せになれない!」という人は

お金持ちになっても幸せにはならないんです。

 

「自由な時間がないと幸せになれない!」という人は

自由な時間があっても幸せにはならないんです。

 

 

スタートから幸せと決めたら、幸せなんです。

スタートから成功と決めたら、成功なんです。

 

 

幸せは、ゴールじゃない。

スタートなんだ。

 

 

さぁ、前に進もう。

 

 

位置について、

 

 

よーい

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2101『成功とは、挑戦し続けることのことを言う』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪