こんにちは♪めしょんです。

 

 

「自分たちで、今ここにない物を作ろう」と

起業してから15年が経ちました。

 

 

今思えば、無謀とも思えることに

当たり前のように挑戦したし、

できそうにないものでも、余裕でできると思ってやったし

たくさんの滅茶苦茶をやってきたなと思います。笑

 

 

でも15年。

 

 

沢山の人に支えられながら、

やってこれたなと思います。

 

 

15年を振り返ると、

思い出に残っているシーンは

だいたい事件

なんですよ。

 

 

大量誤発注事件とか

人が全然足りてなさすぎ事件とか

調子乗りすぎたスタッフ事件とか

 

 

んまぁ、色んな事件というかやらかし案件というか

思い出すと、そんなことが沢山浮かんでくるのですが

事件を思い出してしまうのは、

そこにファインプレーがあるからなんですよね。

 

 

ファインプレーは事件と手を繋いでやってくる。

 

 

大量に誤発注してしまったときに、

それを聞いて、沢山の人が助けてくれたり、

 

人が全然足りなくて、困っている時に、

呼びかけたら、遠い県から何人も駆けつけてくれたり、

 

調子乗りすぎたスタッフの穴を受けるために

周りにいた皆が進化したように活躍してくれたり、

 

 

ブログもはじめて、11年になるけれど、

思い出すワンシーンは、

会いに来てくれた人の最高の笑顔と、

事件です。

 

 

自分でもビックリするくらいアクセスが集まる

ブログに作り上げたのに

すべてのブログが消えるブログ削除事件だったり、

本を出してた出版社さんがなくなっちゃう

クラファン事件だったり、

 

 

思い出すのは、事件と

そして、その後ろにあるファインプレーです。

 

 

どんな事件があっても、沢山の人が力になってくれて、

いつも支えてくれる人が「絶対に助ける」と言ってくれたり、

今まで絡んだことはないけど、ブログを見てくれる人や

超有名な作家さんや、女優さんが

「こいつの力になるぞ!」って広めてくださったシーンは

一生忘れることがないだろうなと思います。

 

 

意図的にやらかしはしないけれど

(それはかまって力が高すぎるからな)

思い切って、難関に挑むことも大切だなと思います。

だってやらかすから。

 

 

旅行が楽しいのは、

旅先でやらかすからだもんね。

旅行で成長すると言われるのは、

旅先でやらかすからだもんね。

 

 

これから、何かを始めようと思っていたり、

何かに挑戦しようと思っているなら、

本当にこれを覚えてて欲しい。

 

 

上手くいったら、成功。

やらかしたら、大成功。

 

 

難関に挑戦するということは

成功か大成功しかないんです。

 

 

絶対に安全な道を歩くんじゃなく

歩きたい道を歩くのが自分にとっての成功だと思うんです。

そんな道で、事件が起こっても、

大切な人が力を貸してくれたら大成功だと思うんです。

 

 

日々を大切に生きていたら

やらかしても、助けてくれますから。

周りの人を大切に生きていたら

優しい世界で生きられますから。

 

 

どんなことに挑戦しても大丈夫だよ。

 

 

<大切なお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーをやります。
輝かずにはいられない話をします。
会いに来てくれたら、とても嬉しいなと思います。

10月4日(日) 東京(大田区)13:00~

セミナーの詳細はコチラから↓


 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2037『自分史は、やらか史でできている』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪