こんにちは♪めしょんです。

 

 

たまにはね、朝にブログをあげてみよ♪

なんて思いながら書いております。

 

 

私のブログは、朝に読んでくださっている人が多いみたい。

「朝一番を、しあわせな心で迎えたいから」

と言ってくださることがとても多いのだ。

 

 

むふふ。

それはとても嬉しい。

 

 

そんなわけで、“これを意識するといいよ”

というお話です。

 

 

意識することは、

「ちょっとしたことは、ちょっとじゃない」

ってこと。

 

 

筋トレとか、トレーニングが得意な人って

「100回やるぞ!!」とか「20キロ走るぞ!」とかじゃなく、

「ちょっとでもいいから、今日もやろう」

っていう人が多いんですね。

 

 

極論、「スクワット5回でもいいや」と思いながら始めます。

だいたい、5回じゃ終わらないので。

「100mでいいから走ってみよう」と思いながらはじめて

これもまた、そこそこ走ってしまう。

 

 

掃除と同じで、やるまでは白目むくくらい面倒くさくても

やりだしたら楽しくなってできちゃうもの。

 

 

これと同じで、「ちょっとしたこと」は

積み重なると、とても大きなものになる。

 

 

大きく見えるものは、

だいたい小さなものが集まったものだから。

 

 

「アイツすっげーなぁ!!」っていう人も

小さなものが集まったんだから。

 

「この壁たっけえなぁ!!」って思う壁も

小さなものを集めると越えられるんだから。

 

 

だから小さい小さいことでも積み上げられたら

もうね、それはもう前進♡

 

 

・自分から爽やかに挨拶ができた。

・関わる人のいいところを見つけられた。

・相手の素敵なところを伝えられた。

・感謝を伝えられた。

・お客さんが喜ぶアイデアを出せた。

・身体を動かせた。

・文章を少しでも書いた。

・気持ちよく相手の話を聞いた。

・ちょっとだけ新しいことを知れた。

・意識したことを、実践できた。

 

 

ちょっとしたことができたら

それは大前進♡

 

 

だってほら、

ちょっとした一言で

大きく喜ぶこともあれば

大きく落ち込むこともある。

 

ちょっとした心遣いで、

スタッフさんに感動することもある。

 

ちょっとした工夫で、

また行きたくなるお店もある。

 

 

ちょっとしたことは、

ちょっとじゃないんだ。

 

 

大きく見えるものは、

小さなものが集まったものなんだから。

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2542『ちょっとしたことは、大前進』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪