こんにちは♪めしょんです。

 

 

今年やってよかったことってありますか?

 

 

行ってよかったこと。

言ってよかったこと。

見てよかったこと。

聞いてよかったこと。

買ってよかったこと。

勇気を振り絞ってよかったこと。

やってみてよかったことはありますか?

 

 

こんな時期だから、ブログやSNSでも

一年を振り返る人が増えているけど、

「あれは最悪だった」と

悪いことばかりを振り返ると、自分から不幸になっていく。

っていうのが研究でわかってるんですね。

 

 

どちらかというと、大事なのは空気感かな。

楽しそうに話す場合は全然OKだし、

むしろ楽しそうに話せたら万々歳だけど、

深刻そうに話すと、自分から不幸になっていっちゃうの。

 

 

でも、

「あれは怖かったけどやってみてよかったなぁ」

「やってみてわかったけど勉強になったなぁ」

「ああいう景色は行ってみないとわからないね!」

「勇気がいるけど、やったら意外と大丈夫だった!」

 

と、“やってよかったこと”を話していると、

人間とは不思議なもので

【次の一歩】を踏み出したくなるんです。

 

 

これは

やってよかったことを考えてみること自体が

やってよかったことになるくらい、

脳にめちゃくちゃいいことなんだ♪

 

 

【今年買ってよかったもの3選】

【今年行ってよかったところベスト3】

【挑戦してよかったことベスト3】

 

 

みたいな感じで考えてみるのだ。

 

 

よーく考えてみて。

 

 

あれはよかった。

ファインプレーだった。

意外とできるもんだった。

怖いのは最初だけだった。

 

 

思い出してみて。

 

 

きっと、少し顔が笑ってるから。

 

 

来年は、その顔で見るんだよ♡

未来は、その目で見るんだよ♡

 

 

キラキラしたことがあるんじゃなく、

キラキラの目で見たら、現実は光り出すんだから。

 

 

やってよかったことは、なんですか?

よかったら教えてね♡

 

 

ちなみに私のやってよかったことはここに書いてます♪

 

 

 

 

KOTOBAスクールも受付中だぞ♡

 

 

<KOTOBAスクール10期入学受付中>

 

 

KOTOBAスクールは、1月15日から4月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

<KOTOBAスクールの卒業生からのYELL>

私は事業拡大のために発信を強化したい、
と思いKOTOBAスクールに参加しました。
せっかく言葉について学ぶのだから、
大好きなめしょんさんのところしかないと心に決めていました。

発信の楽しさ、

言葉を紡ぐ喜びを3ヶ月でたっぷり学べました。

 

発信が楽しくなっていって、
一気に出会えるクライアントさまも増えて、
言葉が人を連れてきてくれる喜びを味わうことができています。

スランプという言葉はありません。
KOTOBAスクールで感じた楽しさに立ち帰ることができれば、
また新しい言葉を生み出すことができるからです。

これから事業をやりたい、
もっともっとお客さまと出会いたい、
そんな人にこそ、おすすめです。

事業において、何よりも強い武器である
『私』を成長させてもらえるからです。

 

-ayaka-

 

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2450『やれば大抵のことはできる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪