こんにちは♪めしょんです。

 

 

2021年の最後に、大切なお知らせがあります。

とても嬉しいお知らせであります。

 

 

まずはこちらを見てほしいのです。

 

 

わたしの大好きな森沢明夫さんの小説

『ぷくぷく』が1月7日に

文庫本として発売されるのですが…

 

 

……

 

 

……

 

見て

 

 

 

 

なんとなんと!

 

小説の解説を

させていただきました!

 

 

私はこの「ぷくぷく」という物語が大好きで

何回も何回も読んでいたのです。

 

 

 

物語の解説を書かせてもらうことになったのです!

 

 

小説の解説と言うと、

誰もが知るような超有名人や、映画に出ている俳優さんが

書くものだと思い込んでいたのですが……。

 

 

森沢さんからお話をいただきまして、

この度、書かせてもらうことになりました。

 

 

大好きな作品、大好きな森沢さんだからこそ、

大切にしたい想いが強すぎて、

筆の重さが2㌧くらいありました。(むきむき)

 

 

だけど、心を込めて書くことができました。

文庫版の最後に解説がのっています♡

新年の読書として、是非手に取ってみてください♡

 

 

 

解説を書くにあたって、

もちろん、「ぷくぷく」を再度…というか何度も読み返したし、

さらには、森沢さんのほかの小説も

読みまくる日々を過ごしたのですが…

 

 

めちゃくちゃ

贅沢な時間でした。

 

 

読まれたことがあるかたはすごくわかると思うのですが、

最高にやさしい世界を描かれるんです。

「あぁ、こんなやさしい世界があるんだな」

「このあたたかさ、忘れてたな。思い出せてよかったな」

って読み終わったあと思うんです。

 

 

しばらく、自分のことを

菩薩

って呼んでしまうくらい

やさしさが溢れてくるんです。

 

 

部屋に虫とかがとんでても

「よい」

とか微笑みながらほうっておけるくらいの菩薩具合です。

(菩薩具合ってなに?)

 

 

そりゃね、物語がうまれるたびに

映画化してしまうわけですよ。

森沢さんの世界は映画化したくなる。

 

 

だって、登場人物に

リアルな体温を感じるんだもの。

「この世界は、どこかにあるんだな」って。

 

 

ぷくぷくは、

「誰かを想うやさしさ」を

思い出させてくれるストーリー。

 

 

是非ね、私が書いた解説もつまみながら、

森沢さんの世界を味わってもらえると、

その時間は本当に贅沢な時間になると思います♡

 

 

2021年の最後に、

嬉しい嬉しい報告でありました。

ほんとに嬉しい!!

 

 

KOTOBAスクールも受付中だぞ♡

 

 

<KOTOBAスクール10期入学受付中>

 

 

KOTOBAスクールは、1月15日から4月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

<KOTOBAスクールの卒業生からのYELL>

今思えば運命としか言いようがないですね( *´艸`)
どん底のときに少しでも
可愛げな人間になれたらと思ったら
めしょんさんとともさんに出逢えた。
 
KOTOBAスクールが終わる頃には
「3か月前はどん底だったんじゃない、
今から逆転ホームランを打つ前の深呼吸中だったんだ」
と気付かせてもらえた。
 
言葉を知って
自分を知って
感謝を思い出す
その繰り返しが心地いい空間でした♪

 

-さとこ-

 

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2449『心の中に、やさしい世界を』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪