こんにちは♪めしょんです。

 

 

もの凄く嬉しいラブレター💌が届いたから見て♡

なんて素敵な文章なんだろう。

 

 

リスクを取らないことは、

もっともハイリスクである。

 

 

常々、そう思うのだけど、

それでも多くの人がリスクをさけるのは、

リスクとデンジャーがイコールになっているからだと思う。

 

 

デンジャーはね、さける必要がある。

だって危険そのものだから。

 

 

もちろん、リスクも辞書で調べれば

「危険」と出てくるんだけど意味合いが違って

リスクの意味は

不確実性であること。

 

 

予想通りにいかないことであり、

やったことがないことであり、

未知なることであり、

どうなるかわからないこと。

 

 

そして、「いま」を変化させること。

それがリスクの意味合いです。

 

 

つまり、リスクをとることは、

じつは面白いんだ。

 

 

不思議(wonder)がいっぱい(ful)で

wonderful!

に極めて近い言葉。それがリスク。

 

 

成長とは、かならずリスクの先にある。

 

新商品はリスクの先にあるし、

新技術はリスクの先にあるし、

新しい試みはリスクの先にあるし、

新しい自分はリスクの先にある。

 

 

不確実性こそ、成長機会なのだ。

 

 

私たちが、小さい頃、成長を感じたのは

確実なことではなく、不確実なことだったもの。

 

のぼったことない高い場所にのぼったとき。

水に、顔をつけてみたとき。

高いところからジャンプしてみたとき。

勇気をもって、クラスメイトに声をかけてみたとき。

大勢の前で、ピアノの発表をしてみたとき。

 

 

どうなるかわからない、

不確実なものの先に、成長があったんだ。

 

 

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

byマザー・テレサ

 

 

だからリスクを取らないことはもっともハイリスク。

 

 

デンジャーとはまったく違うんだ。

それを理解しないと、リスクから逃げ続けてしまう。

 

 

確実性ばかり求めたら、

今日も昨日と同じ自分だ。

 

 

お金をかけて新しいことを始めてみたり、

時間をかけて知らないことを学んでみたり、

自分をかけて挑戦してみたり。

 

 

どうなるかわからないけれど、

全然予想もつかないけれど、

不確実性こそが、成長機会なんだ。

 

 

だから、リスクとデンジャーを切り分けて考えてみるとね、

リスクをとっていけると思う。

 

 

そして、そのほうがずっとずっと

面白くなると思う。

 

 

どうなるの?

 

どうなるの?

 

どうなるの?

 

 

そうなのー!?

 

 

っていうほうがさ、

映画だってなんだって面白いじゃんか♪

 

 

リスクをとっていこう。

wonderfulな人生になるから。

 

 

<KOTOBAスクール10期入学受付開始>

KOTOBAスクールは、1月15日から4月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2439『リスクをとらないことは、もっともハイリスク』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪