こんにちは♪めしょんです。
 
 
選択が訪れたとき、
一番重要視するところは、
損か得かとか、できるかできないかじゃなく
 
 
どんな自分の方が
好きになれるか?
 
 
を大事にするようにしています。
 
 
「やる」を選ぶ自分の方が
好きだと感じるならそうするし、
そういうのをやってる自分は好きくないな。
って思うなら「やらない」を選ぶようにしています。
 
 
だって自分のファンでいたいし、
自分を尊敬しながら生きていたいもんね。
 
 
そうしたら、短期目線で失敗があっても、
そっちを選んだ自分のことが好きなんだったら、
長い目で見たら大正解だもの。
 
 
 
そんな「選択」ですが、
私たちがいまできることって、
いつかの私たちが、
小さな勇気をふりしぼった結果なんですよね。
 
 

いま泳げるのは、

自信があるからやった。とかじゃなく、

泳げたら面白そう!って小さな勇気をふりしぼった結果、

いま泳ぐことができるんですよね。

(泳げなくても全然いいけど)

 

 

いま自転車に乗れるのは、

自信があるから乗った。とかじゃなく、

乗れたらいまより遠くに行けそう!

って小さな勇気をふりしぼった結果、

自転車に乗ることができるんですよね。

 

 

いまできることは、

いつかの自分が、

勇気をふりしぼった結果だと思うのです。

 

 

わかってからやったことじゃなく、

やりながらわかっていったことだと思うのです。

 

 

自信があるからやったことじゃなく、

やりながら自信をつけていったことだと思うのです。

 

 

できるからやったことじゃなく、

やりながらできるようになったことだと思うのです。

 

 

大人になるにつれて、

わかるものしかやらなくなるし、

自信があるものしかやらなくなるし、

できるものしかやらなくなるけれど、

 

 

たぶん、小さいときは、

わかんないことでも、自信がないことでも、

小さな勇気をふりしぼって、

やりながらわかっていったことが9割だと思うのだよ。

 

 

選択の正解率は、いっときの喜びにしかならないけれど、

勇気をふりしぼった回数は、全部自分のものになる。

 

 

私は「小さな勇気をふりしぼるぞ!」っていう

選択の仕方をするほうが、自分のことを好きになれる。

 

 

そう思うんだよ。

 

 
そんなわけで、新しいことにチャレンジして、
自信喪失しまくってる自分に
こんな形でエールをおくっている今であります。笑
(エールを贈ってもらえると喜びます)
 

 

いつか、勇気をふりしぼった自分に感謝するんだ。

頑張るぞ♡

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2420『小さな勇気』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪