「何かに迷った時は

常に、“勇気”のいる方を選べばいい」

 

 

“エネルギー”というのは、多くの場合

使ったら増えるようになっています。

 

 

『元気』とか、『やる気』とか、『体力』とかもそう。

 

体力をつけたければ、体力を効果的に使えばいい。

お金に関しても同じかな。効果的に使うと増える。

(単純に使うとその分綺麗に減りますけどね)

 

 

掃除とかも、やり出したら意外とやれるのと同じで

エネルギーというのは使うと増えていくようになっている。

たまに「減るよ!」と屁理屈を言う人もいますが

それは効果的に使ってないだけで、

エネルギーとは効果的に使えば必ず増えるようになっています。

 

 

その中で、とても大切なのが

「勇気を使うこと」です。

 

 

意識的に使わない癖がついてしまうと

いつも同じ人と顔を合わせて

いつも同じことをして・・・。

という「変化を嫌うループ」の中でしか生きられなくなります。

 

 

私達の人生を振り返るとわかるのが

価値観が大きく広がったり、視点が変わったり

色んな変化を感じた時って、“イレギュラーな瞬間”なんですよ。

 

 

いつもならしないことをした時、起こったこと。とか

いつもなら買わないものを買って、起こったこと。とか

なんか変なことをした時、

人生のターニングポイントを迎えてるんです。

 

 

誰かに告白することだったり、

起業することだったり、

結婚することだったり、

クビになった時だったり、

入院することだったり、

死にかけたり、

 

そんな瞬間が大きな分岐点になったりするものです。

 

 

でも、もちろんのごとし、人間って無意識に

“いつも通り”をチョイスするじゃないですか。

だっていつも通りは素晴らしいんだもの。幸せなんだもの。

 

 

それはそれで“いつも”というのは素晴らしいんだけど

それと同じくらい“イレギュラー”も素晴らしいのです。

 

 

だから、定期的に思い出さなければならないのです。

 

 

「迷った時は、勇気のいる方を選択しよう」と。

 

 

「これ、やってみようかな? でも怖いな」

勇気がいるのならやろう。

勇気がいるということは、絶対にチャンスがそこにあるということだ。

 

 

「思いを伝えてみようかな。 でも怖いな」

勇気がいるのならやろう。

コレも同じく、絶対にチャンスがそこにある。

 

 

迷った時は、勇気のいる方の選択をしよう。

 

 

自分の「できる」ことをやることはとても素晴らしいこと。

でも、自分ができるものだけ選んでいたら、その中でしか生きられない。

だから、時に思い出すんだ。

 

 

勇気のいる方を選択するんだと。

 

 

だって、勇気がいることって

心が本当にやりたいと思っていることなんだから。

できるできないじゃなく、やりたいって思っていることなんだから。

 

 

だから、勇気のいる方を選択するの。

 

 

それを定期的に思い出してもらえると

心の中の自分が喜ぶと思うよ♪

 

 

 

100名以上の卒業生さんから奇跡のスクールと言われている

KOTOBAスクールの募集が開始しました。

勇気を振り絞ってきて欲しいです。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。
ある女性社長さんが内容に感動して社員さん全員に配った。
っていうエピソードがあるくらい♡

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1509『何かに迷ったら勇気のいる方を選択しよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます
「与える」ということが、超わかりやすく理解できる話
天職に出会える方法
読むといつも元気になる話