こんにちは♪めしょんです。

 

 

日本人にうまれてよかったなぁ

と思う理由は、

みんな、ドラえもんを観て育つからです。

by 某広告代理店社長

 

 

上に書いた言葉は私の友人、

(名前を出していいかわかんないからAさん)

の言葉です。

 

 

小さい頃、多かれ少なかれ、

ドラえもんを観て育った人は多いと思います。

 

 

「こんなこといいな♪ できたらいいな♪」

弟と一緒に歌いながら見ていたのを憶えています。

 

 

友人のAさんがドラえもんを好きなのは

 

「こんなこといいな♪ できたらいいな♪」

ということを、自分の手で叶えていけるから。

と言っていました。

 

 

ある日、子供と一緒に

ドラえもんの曲をリピートして聴いていたそうです。

そうしたら息子さんがキラキラした顔で

「パパも、ドラえもんだね!夢を叶えてくれる!」

というのです。

 

 

その顔を見て、パァと世界が開けたそうです。

 

 

タケコプターは出せないけれど、

空を越えて、クライアントの想いを届けることができる!

どこでもドアは出せないけれど、

お客さんをドアの前まで連れてくる広告はできる!

 

 

お客さんの、

「あんな夢、こんな夢」を

叶えることができる!

 

 

ぼくは

ドラえもんだ!

 

 

「こんなこといいな♪ できたらいいな♪」

 

Aさんはそう口ずさみながら、仕事をして

会社の業績をほんとに上げてしまったのです。

 

 

 

きっと、今の時代、

色んなことができるようになりました。

思い描く、ほとんどのことができるようになりました。

 

 

インターネットがあって、

色んな人に伝える手段があって、

コミュニケーションをすぐにとれる手段があって、

どこでも世界中に繋がることができて、

動画を撮ることができて、

クラウドファンディングがあって、

 

 

「こんなこといいな♪ できたらいいな♪」

を叶える手段は無限にある。

 

 

ドラえもんが教えてくれたのは、

たぶん、「こんなこといいな♪ できたらいいな♪」は、

自分の手で、叶えてゆけるよ。ということだと思う。

 

 

誰かがやってくれたらいいなぁ。

誰かが楽しくしてくれたらいいなぁ。

じゃなく、

自分の手で、全部叶えられるよということだと思う。

 

 

不思議なポッケは、

自分の心の中にある。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2375『あんなこと、こんなこと、叶えていこう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪