こんにちは♪めしょんです。

 

 

今日がめっちゃいい日になる記事みっけ❤

(読んでみてね♪)

 

 

上の記事はね、

「今日はなんて特別な日なんだ」

と決めると、そういう日になる。ってメッセージの話。

 

 

わたしはね、決断力って

右か左かどちらかを決める能力ではなくて

『こんな1日にするぞ!』

『こんな一年にするぞ!』

『こんな人生にするぞ!』

『こんな自分を生きるぞ!』

って決める力のことだと思っています。

 

 

夜明け前の日本。

吉田松陰が指導した松下村塾は、

わずか2年ほどの期間なのに

 

日本の初代内閣総理大臣 伊藤博文

高杉晋作 久坂玄瑞 吉田稔麿
入江九一  山縣有朋 ……etc。
あげればきりがないほど天才を輩出しました。

 

 

それはたぶん、

松陰がそう決めていたからです。

 

 

「ここ(松下村塾)から、日本の夜明けが始まる」

そう決めていたから、

奇跡のような人材が生まれていったのだと思うのです。

 

 

「あるとき私は、自分を美しいと決めたの」

(ガボレイ・シディベ)

 

 

どう在るか決める。

これを決断力と呼ぶのだ。

 

 

自分をかっこいいと決めてもいい。

自分を美しいと決めてもいい。

かっこよく生きると決めてもいい。

面白い方を選ぶと決めてもいい。

漫画的に生きると決めてもいい。

 

 

幸せかどうか? って他人には絶対に決められないよね。

自分にしか決められないよね。

どれだけ「幸せよね」と言われても、決めるのは本人だし

どれだけ「不幸ね」と言われても、決めるのは本人。

 

 

それと同じで、

どう在るかを決める。って

自分にしかできないこと。

 

 

決めた?

 

 

どう在るかを決める。

これを決断力と呼ぶのだ。

 

 

↓魅力的に生きるには、このDVDがおすすめよ♡

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2361『どう在るかを決める。これを決断力と呼ぶ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪