こんにちは♪めしょんです。

 

 

先日、洋菓子屋さんのエーデルワイスのお話をしました。

 

 

このエーデルワイスというお菓子屋さんからは、

「ケーキファクトリー ムッシュマキノ」
「ケーキハウス ショウタニ」 など、

あげだしたらキリがないほど、

そうそうたるパティシエが生まれました。

 

 

わかりやすく言うと、

中村俊輔と小野伸二と中田英寿と稲本潤一が

同じ小学校にいた。ぐらいの凄いメンバーが

エーデルワイスから生まれたのです。

 

 

この現象は、色んなところで発生することで

 

天才集団ペイパルマフィアと呼ばれたPayPalは

イーロンマスク ピーターティール
チャド・ハーリー ジェレミー・ストップルマン
リード・ホフマン
等、 世界を動かす人達が沢山いました。

 

 

松下村塾では、わずか2年ほどの期間なのに

高杉晋作 久坂玄瑞 吉田稔麿
入江九一 伊藤博文 山縣有朋 等
あげればきりがないほど天才を輩出しました。

 

 

リクルートさんにしても、

サイバーエージェントさんにしても、

とても優秀な人が、その環境を通って世に出ていきます。

 

 

『環境を自分で選ぶ』というのは、

本当に本当に大切なことだなと思います。

 

 

じゃあなんでそんなことが起こるの?というと

・優秀なリーダーの存在

・力を発揮できる仕組み

・流れがある環境

 

 

この3つがあるからだと思います。

 

 

この3つがある場所に身を置けば、

自分の力は、自分の想像以上に発揮されるのだと思うのです。

 

 

そんな3つの力がすべて揃っているのが

私の大好きなカプセルZさんという会社です。

 

 

「マンガみたいな会社」

「遊ビジネス」

を会社の理念に置き、とにかく面白いものを作っていきます。

(↓HPも『マンガ的か?』しか求めていません)

 

 

遊びって真剣にやらないと面白くないですよね。

鬼ごっこでも、スポーツでも、

カードゲームやボードゲームでも、

面白くするには、(いい感じに)真剣に遊ぶことと、

その場にいるみんなが楽しくなるルールで遊ぶこと。

 

 

それが、カプセルZっていう会社には詰まってるんです。

(ほんとにいい会社!)

 

 

そんなカプセルZさんが、

いま、こんなことをしています↓

 

チャンスかな♡って思って貼り付けています♡

 

 

 

『自分の花が咲く環境』

というのは、人によって違うと思っていて、

 

日陰で咲く花もあれば、

人に囲まれて咲く花もあれば、

夜に咲く花もある。

 

 

でも、咲いている花はすべて、

自分の花が咲く環境を自分で選んだ人だと思います。

 

 

そんなことを思いながら、

ブログを書き終えたいと思います。

 

花が沢山咲きますように。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2157『天才たちが通った道には秘密がある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪