こんにちは♪めしょんです。

 

 

どこかで急成長する人って、

共通して言えるのは、

とにかく素直なこと。

 

 

「騙されたと思ってやってみよー

死ぬわけじゃないし」

って、色んなことをやってみて、

色んな考えを試してみて、

どこかで急成長をする。

 

 

ずっと足踏みをする人で、

共通して言えるのは、

とにかく頑固なこと。

 

 

いままで、うまくいってたのならいいけど

ずっとうまくいってないのに、やり方を変えない。

考え方も変えない。行動も変えない。

色んな理屈をこねて、変えない。

 

 

イタリアのサッカーの守備陣かよ。

ってくら強固なディフェンスラインを引いてくるのだ。

 

 

こういうとき、どうすればいいのかというと、

たった1点で、世界の広さを知ればいい。

 

 

めちゃくちゃ勉強しても、

私たちは世界の1%も知らない。

 

大人になったら色んなことがわかった気になるけれど

実は何も知らない。

 

会社を真剣に30年やったところで、

ビジネスの1%も知らない。

 

知れば知るほど、

知らないことの多さに驚いてしまう。

 

 

だから世界の広さを知ればいいのだ。

子供が大人よりも素直なのは、

なにも知らないと知ってるから。

 

 

つまり素直とは、

自分は何も知らないと、

知ってる状態のことなのだ。

 

 

頑固をこじらせていると、

すぐに「わかった気」になってしまう。

 

 

つまり頑固とは、

自分は何も知らないと、

知らない状態のこと。

 

 

私たちは、まだ世界の1%も知らないのだ。

 

 

せめて100歳になるまでは、

頑固になるには早すぎる。

 

 

生れたての子供のように、

知らないことを知っていこう。

 

 

そうすれば、いつだって伸び盛りだ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2306『頭は柔らかく、志は高く』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪