こんにちは♪めしょんです。

 

 

いったい、どこからが空なんだろう?

 

あくびってなんでうつるんだろう?

 

なんで夢を見るんだろう?

 

なんで見た夢を秒速で忘れるんだろう?

 

なんで寝てる時はいびきや歯ぎしりをするんだろう?

 

なんで回転寿司のお湯はあんなに固いんだろう?

 

なぜ無限にホコリは出てくるのだろう?

 

なぜホクロとかついてるんだろう?(本気怒)

 

人はなぜ、辛くなっても恋をするんだろう?

 

 

 

 

私は思うんです。

私たちは“問い”がある限り

楽しく元気に生きていけるなって。

 

 

小さいとき、わくわくしたのは

『この先はどうなってるんだろう?』

という問いを持ったときでした。

 

 

洞窟や、知らない道や、

面白そうな脇道。

『この先はどうなってるんだろう?』

という問いを持ったとき、わくわくなるのでした。

 

 

だから、未来が見えずに不安になる人がいるけれど

未来が完全に見えてしまったら

それはもっとも面白くない世界だと思います。

 

 

なぜなら、未来がどうなるか完全にわかっていたら

“問い”がなくなっちゃうから。

 

 

そしてね。

すべての発明を作ったのは“問い”です。

発明家は、発明品の前に

“問い”を発明しているのです。

 

 

すべての商品を作ったのは“問い”です。

商品が開発される前に

“問い”が開発されてるのです。

 

 

たぶん、すべての料理もそう。

文章もそう。映画もそう。アートもそう。

 

 

“問い”が全部生み出すのだと思う。

“問い”があれば、元気に楽しく生きられると思う。

だってその答えを知るために、頑張るもの。

 

 

ひょっとしたら、なにかの才能を持ってるより大切なのは、

問いを持ってることじゃないか?

って思う。

 

 

そんなわけでさ、

才能がないだの、資金がないだの、人脈がないだの

時間がないだの、なんだのなんだのはいいから

“問い”を持って生きてみると、面白くなってくると思うぜ♪

 

 

 

※文中、

問いを持つと物語が広がって

問いストーリーになるって

くっそしょうもないことを何度も書きかけて

グッとこらえました。褒めて欲しいと思います。

グッとこらえた。

膝とかにのせて褒めて欲しいと思います。

 

 

<KOTOBAスクール入学申込開始しました>

KOTOBAスクールは、7月10日から10月10日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2281『問いを持つことは才能を持つより素晴らしい』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪