こんにちは♪めしょんです。

 

 

心ってどこにあると

思いますか?

 

 

頭かな?

心臓の部分かな?

 

 

でも、体の中には収まり切らないくらいの

膨大な量の記憶や想いがあったり、

ときどき、空っぽな気持ちになることもあったり、

ときどき、狂ったように溢れ出てくることもあったり、

 

 

ときに、米粒のような大きさで、

ときに、宇宙のような大きさで、

心とは不思議なものですよね。

 

 

でも、目の前を見渡してみると、
自分の思った服を着て
自分の思ったネイルをして
自分の思ったヘアスタイルをして

自分の思った人と出会い
自分の思った関わり方をして
自分の思った物を買い
自分の思ったインテリアがあり
自分の思ったもので包まれている。


つまり、心とはどこにあるかというと、
心臓の部分でも、頭の部分でもなく、
体の中のどこかでもない。
心とは目の前の

現実そのもの。
だと思います。

 

 

こう言うと

「思ってもないことが起きるのはなぜ?」
と思うかもしれません。

私の襟足を掴んで問い詰めるかもしれません。

 

 

心とは目の前の現実そのものって言ってるのに、

思ってもないことが起きる。

 

 

でも、起こることに「良い」も「悪い」も「+」も「-」もなく

目の前の出来事をどうとらえるのか?

目の前の出来事をどう見るのか?

それが新たな現実を作っていきます。

 

 

最悪に見える出来事なのに、

人によっては大チャンスかもしれない。

明らかに嫌な出来事なのに、

人によっては喜びに変えられるのかもしれない。

 

 

つまり、やっぱり、

心とは目の前の現実そのものだと思うのです。

 

 

今目の前の景色すべて、

自分の心の中だと思って

見渡してみてください。

 

 

整理すると、心がスッキリするんです。

散らかすと、心が散らかるんです。

 

オシャレをすると、心が嬉しくなるんです。

前髪が変なだけで、心がしぼんでいくんです。

 

ほら、心は心臓部分じゃなく、頭でもなく、

目の前の現実そのものなのです。

 

 

 

目の前の人を笑顔にしてみるとさ、

本当に不思議。自分が笑顔になるのです。

そして、自分の心が喜ぶのです。

 

ほら、心とは目の前の現実そのものなのです。

 

 

自分の空間にまき散らしている言葉を、

ドス黒い言葉から、魅力的な言葉に変えるとさ、

自分も周りにいる人も嬉しい気持ちになるのです。

前に進む気持ちになるのです。

言葉を変えるだけで勇気が湧いてくるのです。

 

 

ほら、心とは目の前の現実そのものなのです。

 

 

心にいいこと始めよう。

 

 

何をすればいいか?

 

 

その答えは、いま目の前にある。

 

 

 

 

 

只今、卒業生から奇跡のスクールだと言われている

KOTOBAスクール8期の申込受付中です。

あなたと3カ月間、学べることを待っています。

 

 

KOTOBAスクールは、12月10日から3月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に人生を豊かにする方法を学んでいくスタイルのスクールです。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2074『心とは目の前の現実そのもの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪