便利なものがたくさんある。

すごいものもたくさんある。

 

 

ありすぎるほどあって、

映画館でポップコーンのおっきいのを

頼んでしまったときの心強さぐらいある。

 

 

そんな時代に

人が価値が感じるものには種類がある。

 

 

それは、

数が少ないか、

大事にし続けてきた思いが詰まったものか、

いま、ここにしかないものか。

 

 

世界に1つしかないものは

無限にあるものより、

ずっと価値を感じるものになる。

 

 

でも「世界に1つしかない」と知らないと

その価値には気付かない。

 

 

大事にしてきたものは、

たとえ量産品でも、たくさんの記憶が詰まった

価値を感じるものになる。

 

 

でも「そうだ、ずっと大事にしてきたんだ」と知らないと

その価値には気付かない。

 

 

いま、ここにしかないものは、

「いつでも見れるもの」より、

ずっと価値を感じるようになる。

 

 

でも「いましか見れないんだ」と知らないと

その価値には気付かない。

 

 

数が少ないもの。

ずっと大切にしてきたもの。

いま、ここにしかないもの。

 

 

それが、価値のあるもの。

 

 

そのすべてを兼ね揃えているのが

あなた

という存在。

 

 

「世界に1人しかいない」と知らないと

その価値には気付かないのに

 

「そうだ、ずっと大事にしてきたんだ」と知らないと

その価値には気付かないのに

 

「いまこの瞬間しか生きれないんだ」と知らないと

その価値には気付かないのに……。

 

 

つい、誰かになろうとしてしまう

つい、自分には何もないと思ってしまう

つい、先延ばしにしてしまう。

 

 

自分にしかできないことは、

誰かになろうとすることじゃなく、

 

自分の目で見て、自分の肌で感じて、

いまという瞬間を積み重ねて、

世界で唯一の物語を描くことだと思う。

 

 

<KOTOBAスクール入学申込開始しました>

KOTOBAスクールは、7月10日から10月10日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2265『誰かになろうとするのをやめたら、何者にでもなれる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪