こんにちは♪めしょんです。

 

 

持てば持つほど、

そこから嫌われるもの。

って何だと思う?

 

 

もうね、持てば持つだけ

そこから嫌われちゃうの。

 

 

答えはね、

 

 

よくない偏見です。

 

 

人間って不思議なもんで

カテゴリに分けると争い出すんです。

 

政治家は○○な人しかいない!とか

京都人は○○よね!とか

男って○○よね!とか

アメリカ人は○○よね!とか

そんな風によくない偏見をぶつけるからです。

 

 

実際に一人一人と仲良くなったら

全然そんなことないのに、

無知がゆえにカテゴリに分けると

偏見だらけになってしまうこともあります。

 

 

たとえば、あなたによくない偏見で

あなたの住んでる地域はろくな人がいないよね。とか

あなたと同じ髪型の人って病みがちよね。とか

そういう服着てる人って育ち悪いよね。とか

わけわからんことを言ってくる人がいたら

もう、めっちゃ気持ち悪いよね。

「この人は無知を宣伝してすごいなぁ」って思うよね。

 

 

めっちゃノリよくボケるか

離れるかになってくるよね。

 

 

そんな感じで、よくない偏見を持つ人は

持てば持つほど、その相手に嫌われるのです。

 

 

異性に偏見を持てば持つほど異性に嫌われるし、

よくない偏見は持てば持つほど、その先に嫌われる。

 

 

その中で、もっともよくない偏見を向けられているのは

お金だったりします。

 

 

お金持ちは悪いことしてるとか、

お金持ちは性格が悪いとか、

お金は汚いものとか、

お金は苦労しないと手に入らないとか。

あまりよくない偏見を持っていると、

お金に嫌われます。

 

 

でも、

お金は喜びを与えた量に比例するとか、

お金があることでできることが増えるとか、

お金があることで笑顔が増えるとか、

お金があることで時間が増えるとか、

 

そう言った「いいイメージ」を持っていると

お金に好かれます。

 

 

自分に置き換えたらとてもわかりやすいですよね。

 

 

あなたと一緒にいたら喜ぶことが多いわ!と言ってくれる人。

あなたと一緒にいたらできることが増えるわ!と言ってくれる人。

あなたがいたら笑顔が増えるわ!と言ってくれる人。

あなたがいたらいい時間になるわ!と言ってくれる人。

 

 

そんな人と一緒にいたいはずだ。

 

 

よからぬ偏見を持つ人は、

持てば持つほど嫌われる。

 

 

でも、いいイメージを持つ人は、

持てば持つほど愛される。

 

 

どうせ持つなら、いいイメージ持ってこ♡

持てば持つほど、モテるから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2244『持てば持つほど、モテるもの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪