こんにちは♪めしょんです。

 

 

今日は

自分のエネルギーをあげる話です。

 

 

10代の後半、一番勉強したのが

現代ビジネスの基盤を作ったとも言える

神田昌典さんの本でした。

 

 

その本の通りに、実践してみたら、

即座に効果を発揮して、

「これはすごいぞ!」となり

20代になってからは

本以外にも教材も買って学んだりもしました。

 

 

そんな神田さんの言葉で

「お金とはその人の本質を表わす拡大鏡である」

という言葉があります。

 

 

たとえば、「不安」を抱える癖のある人は、

お金を持つと、それが奪われたり、

失う恐怖に包まれるのです。

だから、お金を持って安心するのではなく

お金を持つことで不安が大きくなってしまうのです。

 

 

本質的にいつも面白いことを考えている人は、

お金を持つと、それを使ってさらに

面白いことができるように考えます。

 

 

横柄な人は、さらに横柄になり、

不安な人は、さらに不安になり、

幸せな人は、さらに幸せになり、

面白い人は、さらに面白くなる。

 

 

もちろん、一概にそうとは断定できないし、

途中で気づいて改善することもあるけれど、

宝くじに当たった人が、

当たる前より不幸になってしまうことが多いのも

同じ理由だと思います。

 

 

お金とは、拡大鏡になる。

 

 

これって、お金に関わらず、

成功や自分自身のエネルギーを高めることでも

同じことが言えます。

 

 

だから質問です。

 

 

今一番長い時間持っている感情。

それが、大きくなったら

どう感じる?

 

 

自分が一番、長い時間、強く持っている感情です。

それが大きくなった時、

自分にとっても、周りにとってもプラスならば

自分の脳は、さらにエネルギーを発揮するんです。

 

 

だって、大きくなったら自分も周りもhappyなんだから

エネルギーを発揮したくなるじゃないですか♡

でも、大きくなったらマズイ状態ならば

脳はブレーキを踏んでくれます。

 

 

「許せない!」と長い時間抱えている人が

エネルギーを増幅させると、

そりゃもう、怨霊みたいになっちゃいますよね。

だから脳はブレーキを踏む。

自分自身を怨霊にはさせたくないからね。

 

 

つまりだ。

 

 

「これ、めっちゃ大きくなぁれ!」

って思えるような心の状態でいると

エネルギーを発揮できる状態になるんだ。

自分にGOサインをいつでも出せる状態だね♡

 

 

でも、逆に

「これが大きくなったらヤベェ!」

と思ってしまう心の状態でいると、

もちろんのごとし、脳はエネルギーに蓋をする。

自分の身を守るためにそうしてくれているんだ。

だから頑張ろうと思っても頑張れないし、

あまりやる気にもならない。

 

 

だから自分の人生を加速させたい場合は

「これ、めっちゃ大きくなぁれ!」と思える

心の状態でいると、いつでもGOできるのだ。

 

 

「今一番長い時間持っている感情は

大きくなったらどうなるかな?」

いつも、この質問を自分にしてみよう。

 

 

誰かが喜ぶことや、

自分が喜ぶことや、

面白いことや楽しいことを

長ーい時間考えてたら、

存分にエネルギーを発揮できるマインドだ。

 

 

拡大させていこう。

 

 

志高く。

 

エネルギー高く。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2102『志高く、エネルギー高く』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪