こんにちは♪めしょんです。

 

 

『今日、ココロ、動かしましたか?』

 

 

私達人間と言う生き物は

何でここまで進化したのかと言うと

 

 

がどんな生き物よりも優秀だったからです。

 

 

身体能力は生物の中では低い方です。

水の中に入ったらさらに低い方。

聴覚も、嗅覚も、視力も、高いわけじゃない。

 

 

『頭がいいんだよ!』という気持ちもわかります。

頭はとてもいい。

でも、その何倍も、人間は心が優秀なのです。

 

 

だって「ハ行下二段活用」覚えてる?

ほとんどの人が覚えていないんです。

でも、誕生日会で嬉しかったことは覚えている。

 

 

「Σシグマの計算問題」覚えてる?

これも多くの人が忘れているよね。

でも、一輪車に乗れた瞬間のことは覚えている。

(私は乗れなかったけどな!!)

 

 

頭で覚えたことよりも

心が動いたことの方が覚えているのです。

 

 

「永禄の変」は忘れても、

「大塩平八郎の乱」は覚えていると思います。

なんでかと言うと「えっ、平八郎めっちゃ怒ってるやん」と

ちょっと面白かったからです。心が動いたからです。

 

 

「偉いっぽい老中の名前」は忘れても

「墾田永年私財法」は覚えていると思います。

なんでかと言うと「めっちゃリズムええやん!」と

みんなで言いまくったからです。心が動いたからです。

 

 

フランシスコ・ザビエルなんて、誰もが忘れていないでしょう。

なんでかと言うと、ザビエルが肖像画やヘアスタイルで

完全に笑いを取りに来てるからです。

 

 

つまり、「頭だけ」で覚えたことはすぐに忘れ、

「心と頭が連動して」覚えたことはずっと覚えているのです。

心を動かすことで、頭というのは冴えわたるのです。

 

 

そして、「心」は記憶に対しても優秀ですが

未来やビジョンに対しては、もっと優れています。

 

 

頭で未来を考えたら、わかんなくなるよね。

でも、わくわくする心で未来を考えたら、

やりたいことが見えてくるんだ。

 

 

そんな素晴らしい能力を持った心ですが、

心を動かしていると、心はさらにエネルギーが増していきます。

だけど、心をすり減らしていると、心は動かなくなっていきます。

 

 

嫌な人に気を使ったり、

嫌なことばかり考えたり、

SNSを見てマイナスの気持ちになるタイプだったり、

ストレスを抱えているのに改善しなかったり、

嫌々仕事をやり続けたり。

そんな風に心をすり減らしていると、心は動かなくなります。

 

 

体と同じで、

心は自分から動かさないと、動かないのです。

 

 

だけど、動かしていくと、とても優秀な働きをする。

それがあなたの「こころ」です。

 

 

人間は、

体よりも、

頭よりも、

心が優れている生き物なのです。

 

 

ドキドキしよう。

 

 

失敗が恥ずかしくてもいいじゃない。

初挑戦が怖くたっていいじゃない。

「うわー!」って叫ぶくらい喜んでもいいじゃない。

思い切って、ずっと思ってたことを伝えたらいいじゃない。

誰にも言えなかった夢を熱く語ってもいいじゃない。

 

 

ドキドキしよう。

 

 

心を動かしたとき、あなたの頭は100倍良くなる。

 

 

心をすり減らして消費していないで、

心を動かそう。

ドキドキしよう。

 

 

心を動かしたとき、あなたの人生は100倍面白くなる。

 

 

 

KOTOBAスクールはそんな心を動かすスクールです。

KOTOBAスクール8期の申込受付中です。

あなたと3カ月間、学べることを待っています。

 

 

KOTOBAスクールは、12月10日から3月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に人生を豊かにする方法を学んでいくスタイルのスクールです。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2080『ドキドキしてる?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪