こんにちは♪めしょんです。

 

 

なんで私達は簡単に火を起こせると思う?

それは、火を起こせなくて困った人がいたからです。

 

なんで部屋を簡単に暖めるものがあると思う?

それは、部屋が寒くて困った人がいたからです。

 

なんでこんなにも連絡ツールが進化したと思う?

それは、連絡がとれなくて困った人がいたからです。

 

なんで保存食が生まれたと思う?

それは、食材の保存に困った人がいたからです。

 

なんでお金というものが生まれたと思う?

それは、価値の保存に困った人がいたからです。

 

 

人間と言う生き物は

困ったら進化する。

という生き物なのです。

 

 

つまり、点で見たら困っても、

長い目で見たら困らないのです。

 

 

一年前に困ってたこと覚えてる?

三年前は? 五年前は?

そうさ、その困ってたことはクリアしたんだ。

 

 

まぁスゴイ♡

 

 

歴史に残る『○○革命』って、

どんな時に起こったかと言うと、

最大に困った時に起こったんです。

 

 

日本で起こった革命で言うと

明治維新ですよね。

 

 

強情な岩ガキのように殻にこもり

鎖国をしていた日本に、

『クロフネ ブッパナシマースネー』と

ペリーがやってきて

 

あたふたしていると、大地震が起きて

家々は倒壊し、大火事。

 

おろおろしていると、コレラ菌がやってきて

今じゃ考えられないくらいの大ピンチ。

 

そしてやってきたのは、

ぶっちぎりの経済破綻。

 

 

この時、革命が起きたのです。

 

 

『困るということは、

次の新しい世界を発見する扉である』

by エジソン

 

 

困ったとき、

目の前にあるのは壁ではないみたいです。

困ったとき、

目の前にあるのは次なる世界への扉。

 

 

「私ができるのはドアを見せることまでだ。

君自身が中に入っていかなければならない」

by モーフィアス(映画マトリックスより)

 

 

きっと、いま。

 

世界は、

 

君は、

 

その瞬間なんだと思う。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2096『困ったとき、新しい世界への扉が開かれる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪