こんにちは♪めしょんです。

 

 

『すべての流れは隣人からやってくる』

 

 

ラッキーも、感情も、人も、

隣人から流れはやってきます。

 

 

これが『流れ』の原理原則です。

 

 

だから、

近くにいる人のhappyを一緒に喜ぶような人だと、

そのhappyは隣人からの流れに乗って、

その人にやってきます。

「やっべぇ!次は自分だ!」ってドキドキしちゃうくらいね。

 

 

だけど、その真逆。

近くにいる人のhappyを妬んだり邪魔しようとする人だと、

そのhappyの流れは遮断され、

その人は沢山のhappyから隔離されるようになります。

 

 

すべての流れは隣人からやってくる。

関わる人を大切にし、

関わる人をしっかりと選び、

関わる人との関わり方を良くしていくと

あなたにとてもいい流れがやってきます。

 

 

その中で、

『この思考はもっともいい流れを遮断するぞ!』

というのが

 

 

ずるい。

 

 

という思考です。

 

 

「めっちゃおいしいもの食べてずるーい」とか

「しあわせそうでずるいぞ♪」とか

そういう爽やかで可愛い『ずるい』じゃなくて

もっとネチネチした粘っこい『ずるい』の方です。

 

 

『YouTuberってロクなやつがいない!』

と言ってる人の真相は

『人気があってずるい』『楽しく稼いでてずるい』

だったりします。

 

 

『転売屋はけしからん!』

と言ってる人の真相は

『トレンドで稼いでてずるい』

だったりします。

 

 

『BBQしてるやつ嫌いなんだよね』

と言ってる人の真相は

『楽しそうでおいしそうでずるい』

だったりします。

 

 

『GO TOを活用しすぎはけしからん!』

と言ってる人の真相は

『自由で色んなとこ行けてずるい』

だったりします。

 

※もちろん、そうじゃない場合も沢山あるけれどね!

 

 

この「ずるい」という感覚はいたるところにあって、

この思考は、人をものすごく不細工にしてしまいます。

シンデレラのお姉さんみたいな顔になります。

(どんな顔か知らんけど)

 

 

あなたの幸せを、自分のことのように

「やったやった!!よかったねー!わたしも頑張ろ!」と

一緒に喜んでくれる人の方が可愛いに決まってるもんね。

 

 

楽しそうに輝いてる人を見て

「ずるい!わたしもわたしも~!」と

可愛く素直になると、その流れが自分にもやってくるけれど

「ああいう人嫌いなんだよね」と言う風に考えると

脳はこう思います。

 

 

・楽しそうにしてはいけない。

・仕事は苦しくしないといけない。

・運は使ってはいけない

・うまくいってはいけない。

・チャンスを掴んではいけない。

 

 

脳は、他人に対して思うことを、

自分に対しても思うようになります。

 

 

だから

うまくいかない人は、

うまく流れに乗ってる人が嫌いなのです。

 

 

うまく流れに乗ってる人が嫌いだから、脳は

「なるほど、うまく流れに乗っちゃダメなのね」と

学習するわけです。

 

 

だから、最新の技術を学ばなくなるし、

時代の流れや、新しい方法を遮断してしまう。

そしてまた、『ずるい』を発病させてしまうのだ。

 

 

お隣さんのhappyは自分事のように祝福するんだよ。

happyの流れがやってくるからね。

お隣さんがピンチなら自分事のように力を貸すんだよ。

ピンチを遮断して、happyを起こせるからね。

 

 

流れは隣人からやってきて

そして、あなたから隣人に流れていく。

 

 

自分自身が“イイ流れ”を起こせる人になっていきたいね♡

 

 

<明日締め切りです>

12月8日にKOTOBAスクール8期の申込が終了となります。

あなたと3カ月間、学べることを待っています。

 

KOTOBAスクールは、12月10日から3月15日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に人生を豊かにする方法を学んでいくスタイルのスクールです。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2095『次は自分だ!』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪