こんにちは♪めしょんです。

 

 

今日は、【変化においてもっとも大切なこと】

というお話です。

色んなことに当てはめられるので、

当てはめながら読んでもらえるとうれしいです。

 

 

こういう相談が多いんです。

『○○をなおすにはどうしたらいいですか?』

『○○から脱却するにはどうしたらいいですか?』

というような相談です。

 

 

○○の中には、

『内向的』とか『社交性がない』とか『独り身』とか。

「性格」だったり「いま置かれている状況」。

そう言った言葉が入ります。

 

 

「内気をなおすにはどうしたらいい?」とか

「お金がない状況から抜け出すには?」とか

そういうやつだね♪

 

 

すべてではありませんが

こう言った悩みのGOALは、

“なおす”でも“脱却する”でもなく

『いいね』がGOALになります。

 

 

(゚Д゚)はぁ?

って思いますよね。

 

 

私も思います。(思うなよ)

 

 

どういうことかと言うと、

内向的でお悩みの場合、

暗いと言われることや、話が続かないと言われること

そのようなことがズラっと並ぶと思うんだけど

 

 

そこで「よし!外向的になろう!」なんて思っても

空回りして逆効果な場合が多いし、

「内向的はだめだ!」なんて思っちゃったら

ますます、変なものをこじらせてしまうものです。

 

 

じゃあ、GOALはどこにあるかというと

「内向的もいいね♡」

ってなることです。

 

 

たとえば、ほとんどのクリエイターが内向的な人です。

漫画家も、作家も、音楽家も、発明家も、

内向的な人が多く、意外とプロのアスリートも

実は内向的な人の方が多いとされています。

 

 

なんでかと言うと、

内向的な人はハマれる強みがある場合が多いからです。

めちゃくちゃPCやネットに詳しかったり、

面白いマニアックな知識やノウハウを知っていたり、

一人で妄想にハマることがあるのでクリエイター気質。

 

 

つまり、コツコツと、黙々と、淡々と、

ひとつのことに集中できたりします。

 

 

そうやって、内向的で悩んでいる場合は

「内向的もいいね♡」というポイントを知ること。

そして、内向的であることに自信を持つこと。

 

 

そうすれば、気付けば内向的で悩んでいたことが

嘘みたいに変化していきます。

 

 

「外向的にならないと!」とか

「社交性を持たないと!」と思うよりもずっと早く

太く強い繋がりや絆を作ることができます。

 

 

逆に、社交性がある人は色んな情報が入ってくる分

一つのことが続かない場合が多い。

そんな人は、「続かないことを脱却したい!」と

思う人が多いと思います。

 

 

この場合も、三日坊主を“なおす”とか“脱却”ではなく

『いいね♡』がGOALになります。

 

 

起業家の人達は、続けられなかった人がとても多い。

その分、ヤバイ方向や泥沼もいち早く回避できたり

時代の流れや、世の流れに敏感になり

色んなことにチャレンジできる。

 

 

だから、時代の流れを読み取って、

新しいチャレンジを次々と立ち上げることができる。

そうやって色んなことにチャレンジしながら、

気付いたらビジネスだけはハマってた。

それが起業家と言う生き物です。

 

 

同じように『独り身を脱却したい!』と思うよりも、
独り身っていいね♡って独り身を楽しんでる人の方が
自由に魅力的になっていって、パートナーが現れて
ふたりもいいね♡となりやすいものです。
 
 
『貧乏を脱却したい!』と思うよりも、
お金がない生活もいいね♡ってその状況を面白がる方が
その生活の面白い部分を動画にしたり物語にしたりして、
気付けば、お金からも愛されるようになるものです。
 
 
 
もし、今日の内容に近いことで悩んでいたら、
『なおす』ことや『脱却する』ということに
頭を向けるんじゃなく、
『いいね♡』がGOALなんだ!って考えてみてください。
 
 

私達に必要なのは、

沢山の人からの「いいね」じゃなく

たった一人、自分自身へのいいねの気持ちなのです。

 
 

否定しながら進むよりも、

受け入れながら進んだ方が、

きっと遠くに行ける。

 

 

わたしはそう思うよ♪

 

 

↓明日、予約締切です。

【公式LINEキャラクターによる2021年度カレンダー】

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2048『今日の私にいいね♡』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪