こんにちは♪めしょんです。

 

 

この前おこなった、

流れを味方につけるセミナーの中で

「不運とは生活習慣病である」と

お話するところがありました。

 

 

幸運も、不運も、

偶然ではなく、生活習慣によって

起こっているというお話です。

 

 

でも、本当に伝えたかったのは、

ほぼすべてのことが、

生活習慣病だよ。

というメッセージでした。

 

 

幸運は生活習慣によって手に入るし、

不運も生活習慣によって起こること。

成功は生活習慣によって手に入るし、

退化も生活習慣によって起こること。

 

 

「考え方じゃないの?」とか

「性格じゃないの?」と

するどい方は思われると思うのですが

 

 

“考え方”も“性格”も、

基盤を作っているのは

「生活習慣」です。

 

 

玄関に花を飾る習慣を持つだけで性格は変わるし、

電車で席を譲る習慣を持つだけで性格は変わるし、

募金をする習慣を持つだけで性格は変わる。

 

 

下手したら、落ち着きのないおじさんでも、

みどりの服を着るだけで穏やかになったり、

頑固で可愛くないおじさんでも、

ピンクの服を着るだけで可愛くなったりする。

 

 

だらしのない人でも、着物を着るとシュっとしたり、

いつもセカセカしている人も、少し早起きして

朝に余裕のある時間を過ごすだけで

一日中、余裕を持った性格になる。

 

 

「性格は変わらない!」と思っている人も多いけれど

それは無知と頑固を組み合わせただけの発想で

性格は習慣によってつくられるから

習慣を変えないと、そりゃ変わらん。というのが正解。

 

 

で。

 

 

何が言いたいかと言うと、よく、

「運が良くなりたければ、運のいい人のそばにいるといいよ」

というじゃないですか。

 

 

なんでかと言うと、その人の習慣が身につくからです。

 

 

これってさ、ものすごくわくわくしない?

だって生活習慣っていますぐ

自分の意思で変えることができるんだよ。

 

生活習慣で色んなことが解決できるんだから

あれこれ考えず、とにかく自分の習慣を見直すこと。

それに注力すればいいんだから。

 

 

上手くいってたら全然いいんだけど、

不運なことがたくさん起こっていたり

病気になることがあったりすると

「習慣を変えてくれー!」っていう

体や心からのサインですから。

 

 

そんなときは

「ツイてない!」とか自分を責めたりしないで

少しだけ習慣の見直しを意識してみてください。

 

 

朝ちょっと早く起きると一気に好転するかもしれない。

夜に心を書き出すと一気に好転するかもしれない。

服の色を変えたり部屋の色を変えると好転するかもしれない。

 

「楽しいね」とか「嬉しいね」って心で思ってるだけじゃなく

言葉にして伝えることで一気に好転するかもしれない。

丁寧に服をたたんでみるとか、物を減らすだけで

一気に好転するかもしれない。

 

 

そんな風に、自分を責めるんじゃなく

「習慣を見直してみよう!」って考えてみると

はやく答えにたどりつく。

 

 

ほとんどの運は、生活習慣病なんだから。

 

 

そう思うよ♡

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2043『自分を責めるんじゃなく習慣を変えよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪