今日は原理原則のお話です。

原理原則の話は永遠に大切なので、何度も読んでください♪

「なんか嫌なことが続くな……」なんて思っていたら

ピッタリと当てはまるかと思います。

 

 

まず、1つ目の大切な原理原則。

物事や出来事にはプラスもマイナスもなく

常にニュートラルである。という法則があります。

 

 

恥ずかしい出来事はマイナスではなく、

必ずプラスにすることができるし

辛い出来事もマイナスではなく、

必ずプラスにすることが出来る。

 

 

その証拠にほとんどの成功者たちは

成功のキッカケを不運なハプニングだと答えます。

ほとんどと言いましたが、その確率、8割以上です。

 

 

つまり、出来事にはプラスもマイナスもなく

それをどういう目で見るか?

どういう考え方でとらえられるか? が常に試されてるんだね。

 

 

ここで2つ目の原理原則が発動する。

この世界で、どうにかできるのは自分のみである。

出来事や他人をどうにかしようとしてはいけない。

出来事をどう捉えるか? ということしか私達は操作できないのである。

この原理原則が発動する。

 

 

「あーなんかうまくいかないなぁ」という人のほとんどが

他人や出来事を操作しようとしているからで

他人や出来事を操作しようとするのは原理原則に逆らっているわけだ。

だからうまくいきっこない。

 

 

人間関係や夫婦間の問題の90%以上が、

この他人を操作する。ということで発生していると言われていて

なんで問題になるかというと、原理原則に逆らっているからだ。

「アナタっていつもそう!」と言ってしまうパターンのことだね。

 

 

さて、続いてもっとも重要な原理原則だ。

この原理原則を離すために、

上の2つの原理原則を話したと言ってもいいくらいです。

 

 

重要な3つ目の原理原則とは-?

「出来事は感情の目的が作っている」

という原理原則です。

 

 

“感情の目的”ってなんだ? って思うと思いますが

“感情の目的”とは、そのまま。

自分はどんな感情になりたいか? ということです。

 

 

例えば、信じがたいかも知れませんが

イライラしたい人っているんですよ。

ウソだろ? って思うかもしれませんがいるんですよ。

本人が気付いていないだけで、そう思っちゃってるわけ。

 

 

そんな人には、イライラする出来事が起こるんです。

ほら、イライラしてるときって、イライラすることが起こるでしょ?

それは感情の目的が、「イライラしたい」になってるんです。

 

 

だから、いつも通りの日常が繰り広げられてても

「さっさと歩けや!」と他人を動かそうとしたりして

イライラするわけです。

 

 

これも信じがたいかも知れませんが

怒りたい人もいるんですよ。

感情の目的が怒りたい!っていう設定で生きてる人ですね。

 

 

こういう人は、自分の感情の目的に気付いて変えない限り

だいたい、よく怒ってます。

頭の回転が早く、怒りをぶちまけて、

人を叩きのめしたい欲が強い人に多い傾向があります。

 

 

こういう人には、怒りたい出来事がやってきます。

なんでもないTVを見て怒り、なんでもない文章を見て怒り、

近くにいる人の言動に怒ります。

 

出来事は感情の目的が作っているのです。

 

 

同じように、不幸になりたい人もいます。

「不幸になりたい人なんているわけない!」と思うかもしれませんが

まぁ、上に書いたことと同じ原理です。

本人は気付いていないのですが

心が寂しかったり、構ってほしかったり、自分をわかってほしかったり

そんな理由から、可哀想な自分や、不幸になろうとしてしまうのです。

 

 

もちろんのごとく、これも

辛くなる出来事がやってきます。

感情の目的が、出来事を作るからです。

どんな感情になりたいか? が出来事を作ると言うことだね。

 

 

この原理原則を覚えておいて

自分はどんな感情になりたいのか?

と言うことを棚卸しするといいなと思います。

 

 

最近、嫌なことが続いているのなら

自分の感情を棚卸しして、本当の目的を再認識しないと

自分では気付かず、不要な目的が入っていることが多々あります。

 

 

その空いたスペースに、代わりに

「あぁ幸せ~♪」と感じる感情や

「あぁ最高~♪」と感じる感情や

「私って素晴らしい」と感じる感情。

自分の感じたい感情を再認識するとそんな出来事がやってきます。

 

 

さて、ここまで一気に読んでもらえたら

この3つの原理原則が一連で動いてくれる。

 

 

・出来事はプラスもマイナスもなく常にニュートラル。

・出来事や他人を操作しようとしてはいけない。

・出来事は感情の目的が作っている。

 

 

感情の目的が、出来事をプラスにしてくれるということだね。

「あれ、めっちゃいいことが起こるぞ」っていう時は

どんな感情になりたいか? という心の棚に、

素敵な感情が沢山あるときなんだよ。

 

 

最近の出来事を見直して

自分の棚を整理すると、いいことが一杯起こり出すよ♪

 

 

やってみるとよろし。

 

 

2018年、11月

こんな原理原則のセミナーを致します。

会いに来て下さると嬉しいです。

 

※下のボタンから原理原則セミナーの詳細を見てね♪

 

 

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1329『どんな感情になりたいか? を棚卸しせよ』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

ものの見方は目的が作っている

読むといつも元気になる話

出会いが生まれる秘訣はこれだ