“おしゃれ”は

女を

整える習慣よ。

byメッショリーナ・メグリーナ

(映画 ロンドンで輪舞 より抜粋)

 

 

私が今まで出会った尊敬できる人は、

共通して、ある習慣をもっています。

 

 

京都の着物会社を営まれてる女性は、

余裕をもって早起きし、

朝一番に、玄関の掃除から始め、

まだ薄暗い中から、ウォーキングをします。

 

 

「なんで?」

と聞くと

 

 

「自分が整うから」

と答えます。

 

 

あるIT会社の社長さんは、道を歩いてるとき

ゴミが落ちてたら「ラッキー♪」と思うそうです。

そして、それを拾ってゴミ箱に捨てるそうです。

 

 

「なんで?」

と聞くと

 

 

「自分が整うから」

と答えます。

 

 

あるモデルさんは、朝早く起きて、

珈琲をたてて、部屋に広がる豆の香りを楽しむそうです。

その時間を太陽の光を感じながら

ゆっくり、ゆっくりと味わうそうです。

 

 

「なんで?」

と聞くと

 

 

「自分が整うから」

と答えます。

 

 

魅力的な人は、

“自分を整える習慣”を

必ず持っているのです。

 

 

世の中に溢れる、自己啓発書の内容は、

心理学や化学。色んな要素を込められていますが

一言でまとめると、「自分を整える習慣」

そこには書かれています。

 

 

定期的に自分を整える習慣を持ってると

そりゃ、うまくいきますよと。

 

 

様々な人が入り乱れる都会で過ごす時間が多かったり、

ネット環境にい続けると、余裕をなくしちゃったり、

人の意見や時間に追われて

自分を見失ったりすることもある。

それがどんなにマインドが高い人であったとしても。

 

 

だから、本当に高いマインドを持っている人は

「自分を整える習慣」を持っています。

 

 

電車で席を譲ったり、

落とし物を届けたり、

寄付をしたり、

一番、目にするネイルを綺麗にしてみたり、

いい香りをまとったり、

おしゃれをしてみたり。

 

 

それらは今すぐできる

「自分を整える習慣」になる。

 

 

なんで夢や心にあることは紙に書くといいの?

自分が整うからです。

なんでトイレ掃除をした方が金運があがるの?

自分が整うからです。

なんで水回りを綺麗にするといいの?

自分が整うからです。

なんで玄関の靴を揃えて、靴を磨くといいの?

自分が整うからです。

なんで客商売は掃除からはじめるの?

自分が整うからです。

なんで社会貢献をするの?

自分が整うからです。

 

 

自分が整う習慣を書き出してみよう。

「こうしたら、なんだかいい自分でいれるな」

「こうしたら、誇らしい自分でいれるな」

「こうしたら、好きな自分でいれるな」

 

 

それをいつも思い出せる習慣を身に付けよう。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2041『心を整える習慣を』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪