こんにちは♪めしょんです。

 

 

“ストレス”というのは、

心に悪影響を与え、

体に悪影響を与え、

お肌や性格にもあまりいい影響を与えません。

 

 

でも、敵かと言うとそうじゃなく、

ストレスというのは心の深いところから

伝言役や案内人をやってくれる存在です。

 

 

ストレスを感じて悪影響が出るなら

ストレスが悪者なんじゃないか!と思う人も多いのですが、

ストレスは、「今の行動を変えてくれ」という

あなたの心の底からの伝言を伝えてくれているわけですね。

 

 

・今みたいに気を使ってるのを変えてくれ!

・今の環境じゃ力を発揮できないから変えてくれ!

・今のとらえ方じゃ何やっても良くないからとらえ方を変えてくれ!

・今の生活習慣を変えてくれ!

 

 

そんな風に、心の底からのメッセージを

ストレスという形で表してくれているわけだから

ストレスが悪者なんじゃなく

ストレスを感じているのに、

何も変えないことがよくないわけです。

 

 

危険運転をしていたら、事故という形でサインがあり、

嫌な性格をしていたら、人が離れていくという形でサインがあり、

嫌な人にもいい顔していたら、騙されるという形でサインがある。

 

 

それと同じように、自分の心と違うことをしていたら

ストレスという形でサインを送ってくれる。

 

だから大切な役割を担ってくれているわけですが、

心が安定している人は

自分の“発散法”をよく知っているなと思います。

 

 

発散法を知らないと、

【人に当たる】というもっとも最悪な行動に出ちゃってさ、

信用を失って、さらにストレスがたまるというループに入って

自暴自棄になってしまったりもします。

だから自分の“発散法”を知っておいて損はない。

 

 

<ストレス発散法>

level1

人に当たる(クレーマー・暴走行為・弱い者いじめ)

level2

物に当たる 暴飲暴食 自傷

level3

ギャンブルに走る 依存する 溜息

level4

散財する 愚痴る (時にはしても大丈夫なレベル)

 

よくない発散法

いい発散法

 

level5

カラオケなどで大きな声を出す 深呼吸

level6

歩く 足を使った運動する 筋トレ 紙に書き出す

level7

動物に触れ合う お風呂や温泉に入る

level8

趣味に没頭する 信頼できる友人と未来の話をする

level9

海・山・川等、大きすぎる自然に触れ合う

(高い場所に行く 早いものに乗る)

 

 

他にも諸々ありますが

この辺がストレス発散でよく行われてるものです。

level4までがやらない方がいい、よくない発散法で

level5からがいい発散法の代表です。

 

 

level4までは、やっちゃうと、

周りからも、自分からも信頼を失っちゃうので

余計にストレスが溜まることが多いので

level5以上のストレス発散法をしていくのがいいよね。

 

 

でね。

 

 

level10の

ストレス発散法

があります。

 

 

これは脳科学でもわかっていることで

最高のストレス発散法だと思います。

それはどんな方法かと言うと、

 

 

人に親切にする。

 

 

というストレス発散法です。

 

 

「いや、なんで自分のストレスが溜まってるのに

人に親切にしなきゃいけないんだよ!」と

思うかもしれませんが、そのストレスは

『その考え方を変えなさいよ』のサインなわけです。

 

 

人に親切にすると、

相手に喜んでもらえて、

自分も嬉しい気持ちになります。

そして誇らしい気持ちになります。

 

 

親切の押し売りは良くないけれど、

「人に親切でいよう」と思うだけで

ストレスがたまりにくく、発散しやすい。

ということがわかっています。

 

 

下手したら、お風呂やお布団の中で

自分が人に親切にしている妄想や

人助けをしている妄想をするだけで

常にいい自分をイメージできて

ストレスを感じにくくなったりもします。

 

 

「むしゃくしゃしたからやった」

という理由で、親切な心でいてみてください。

スタンプラリーをするように、

親切ポイントを集めてみてください。

 

 

それがもっとも自分のためにも周りのためにもなる

ストレス発散法です。

 

 

ちなみに、ストレスを感じ続けると

お肌はガサガサになり、口元が下がってきます。

でも、この発散法を実践すると、綺麗になっていきます。

是非やってみてね♪

 

 

<大切なお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーをやります。
輝かずにはいられない話をします。
会いに来てくれたら、とても嬉しいなと思います。

10月4日(日) 東京(大田区)13:00~

セミナーの詳細はコチラから↓


 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2035『人に親切なことは自分にとって大切』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪