人は近い存在になればなるほど

アホになる。

 

 

人は近くにいる人ほど

大切にしないといけないとわかっているのに

近くにいる人ほど、知らず知らずのうちに

ひどい扱いをしてしまう生き物だったりします。

 

 

人は近い存在になればなるほど

アホになるからです。

 

 

私達が生きていて

『最大の試されごと』というものがあるとするならば

近くにいる人との関わり方です。

ここが一番心が磨かれる場所なんです。

 

 

そして、この場所を大切にできる人は

その他の場所でもうまくいくんです。

 

 

たとえば、家族。

『家族なんだから当然……』という言葉が

プラスの意味で使われてたらいいんだけど

ただの甘えで使われていることも多々あります。

 

 

たぶん

人生で一番「ありがとう」を伝えなきゃいけない人は一番近くにいる人で、

一番大切にしなきゃいけない人は一番近くにいる人。

なんだけど、一番雑に扱ってしまってたりするわけです。

 

 

だから、『心が磨かれる場所』なんです。

 

 

『家族だから当然』

『家族だから当たり前』

そう、だから家族がうまくいかないんだよ。

 

 

家族だからこそ

『人と人』の関わり方をしなきゃいけないし

家族だからこそ、助け合わなきゃいけないし

家族だからこそ、一番感謝も伝えないといけない。

 

 

『本当助かった ありがとう』

その一言で、ぬくもりを取り戻す家族もある。

 

 

『人と人』の関わり方してるよー!

と言っても本当に人は

「えっ? そんなこと他人にしたら最悪だよ?」

ということを平気でしたりもするんです。

近い存在であればあるほど。

 

 

平気で返事もしなかったり

平気でひどいことを言ったりしてしまったりするし

「ごめんね」も言わずうやむやにすることもあるし

「家族だから」とお決まりの言葉で

許されてしまうのがまた怖いところだ。

 

 

もう一度言おう。

『最大の試されごと』というものがあるとするならば

近くにいる人との関わり方です。

ここが一番心が磨かれる場所なんです。

 

 

この心が磨かれる場所を大切にすると

その他のこともうまくいく。

 

 

「そんなことをしたらストレスがたまる」と言う人もいますが

どれだけ未熟者なんだと。

一番近くにいる人はストレス発散の場でもないし

そこで悪い形でストレスを発散するから

一番身近な空間がうまくいかずストレスがたまるわけだ。

 

 

つまり、一番身近な空間を大切にしたほうが

ストレスからは解放される。

 

 
旦那さんとの付き合い方も
奥さんとの付き合い方も
友達との付き合い方も

全部同じ。

 

 

一番身近な場所を大切にすると

その他のこともうまくいく。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

・隣のおっさんの逆襲

・知っておくといい絶対法則の話をしよう

・愛される人の決定的な行動

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1587『心が磨かれる場所』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪