こんにちは♪めしょんです。

 

 

人はなぜ、花の写真をとるのでしょう?

 

 

蕾が好きな人もいますが、

蕾の写真よりも何十倍も、花を撮る人の方が多いんです。

毎年咲いて、ネット上にも一杯花の写真があるのに、

なぜか桜が咲いたりすると、撮ってしまうのです。

 

 

さて、なぜでしょう?

 

 

それは、

人は笑顔の人を

優遇したがるから。

みたいです。

 

 

「笑う」と「咲く」の語源は同じですから。

花も同じことが言えるわけです。

表情豊かに咲いている花を優遇してしまう。

 

 

これは脳科学でわかっているのですが、

人は笑顔の人を

無意識に優遇してしまう機能がついています。

 


教壇に立つ人が、質疑応答や問題で誰かをあてるとき、

笑顔でコッチを見ている人をあててしまうのも同じ原理です。

 

 

無表情な人よりも、

笑顔の多い人だったり表情が豊かな人を

どうしても無意識に優遇してしまうのです。

 

 

優遇と言うと、言葉的に入ってこないかもしれないけど

「好きになりやすい」だったり、「選ばれやすい」だったり、

「人気になりやすい」だったり、「応援されやすい」だったり。

色んな形で、笑顔が多い人は神の手でも添えられてるような

力を発揮することになります。

 

 

仕事でも、笑顔が多い人がミスをしてしまうと

「いいのよいいのよ」「次から気を付ければいいんだから」

と言われるんだけど、無表情の人がミスをすると

「何度言ったらわかんだぁ!」となりやすいものです。

 

 

無表情はダメ!なんて一切思わないけれど、

ハードモードにしてしまってるよ。とは思っています。

 

 

笑顔ってすごくない?

 

 

で、笑顔の力はここだけにとどまらず、

表情筋を動かしたり、眉をあげる筋肉を動かしたり

笑顔でいると、メンタルが安定することがわかっていて

逆に、眉をピクリとも動かさず、無表情でいると

心が病みやすいということもわかっています。

 

 

シワができないように

笑う時の筋肉を固定してしまう整形手術をすると、

笑う筋肉が動かないから

心が病みやすくなったりもするんです。

 

 

↓表情筋については、「はるさん」がおすすめですよ♪

 

 

漫画やドラマでは、作り笑いは良くないことだったり

偽物の笑顔は良くないように描かれたりしますが、

作り笑いでも、心には多大なる影響を与えていて

笑ったときに動かす筋肉が動いていると、

心が楽しくなってくるようになっているわけです。

 

 

作り笑いでも、笑う筋肉を動かしていると

本当に笑ってしまうようになっているんです。

 

 

笑うってすごくない?

 

 

だから、「なんか人生がハードモードだぜ」

って感じることがあるならば

笑うことから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

あなたが「この人のためなら!」と思う人は

必ず笑顔の多い人なはずです。

 

 

日々、笑うことからはじめよう。

最後に笑うのは、いつも笑ってる人だから。

 

<大切なお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーを大阪と東京でやります。
輝かずにはいられない話をします。
会いに来てくれたら、とても嬉しいなと思います。
 
9月27日(日) 大阪(新大阪)13:30~
10月4日(日) 東京(大田区)13:00~

セミナーの詳細はコチラから↓


↑画像をクリックしてね♪

 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2026『最後に笑うのは、いつも笑ってる人』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪