こんにちは♪めしょんです。

 

 

最近、凄く思うのがね、

輝いている人って本当に素直。

素直な人のことを輝いているって呼ぶんじゃないか?

ってくらい輝いている人は素直。

 

 

たとえば

「自分がされて嫌なことはしないこと。

自分がされて嬉しいことをしなさい」

という子供の時に学んだ大切なことってあるよね。

 

 

これはもう、その辺の偉人から釈迦まで

ありとあらゆる人が同じことを言っているんだけど

ひん曲がっている人は

 

 

「自分がされて嬉しいことを人にしても

喜ばれるとは限らない。

人によります」

という風に言い返すんですよ。

 

 

もちろん、そういったケースはあります。

良かれと思ってしたことが迷惑なこと。

でも、それはやってみなきゃわからないし

やってみた結果、想像力が足りてなかったことや

共感力が足りていなかったことがわかったりすんだよ。

 

 

「喜ばれるとは限らない」

だなんて当たり前なんですよ。

なにを偉そうに言ってんだって話で

それをわかったうえで

「自分がされて嬉しいことをする」なんだよね。

 

 

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。

どっちにしたって批判されるのだから。

byエレノア・ルーズベルト

 

 

このエレノアさんの言葉の通りさ

 

批判されたとしても、

心が正しいと思うことをしなきゃらならないんだよ。

 

間違えたとしても、

心がいいと思ったことをしなきゃならないんだよ。

 

失敗したとしても、

心が進めといった方に進まなきゃならないんだよ。

 

 

私達は、

どっちにしても批判されるし

どっちにしても間違えることもあるし

どっちにしても失敗することもあるんだよ。

 

 

だったら、自分がいいと思ったことをしないと。

自分が行きたいと思ったほうに行かないと。

自分がやりたいと思ったことをやらないと。

 

 

どんなことにもひん曲がって

自分の心に素直になれないんだったら

 

自分がされて嫌なことをして、

自分が悪い!と思っていることをして、

自分が間違ってる!と思っていることをして、

わけのわからないことになって

その辺のカメムシでも口にいれておとなしくしておけばいい。

 

 

間違えたとしても、

失敗したとしても、

批判されたとしても、

RPGで、冒険したらモンスターがあらわれるのと同じで

アクションを起こしている限り、

どう転んでも出会うもの。

 

 

素直に、自分の心がいいと思うことをしていくんだよ。

素直に、自分の心が進めという方に進むんだよ。

 

 

点で見たら、失敗や間違いがあっても、

長い目でみたら、それが光に変わるから。

 

 

私はそうしていくよ。

いっぱい失敗もするし、いっぱい間違うけれど

自分のいいと信じた行動を選択し続けるよ。

素直に輝きたいからね。

 

 

信じた今日を生きると、

信じたい明日を生きることができるんだから。

 

 
<セミナーのお知らせ>
流れと運を味方につけるセミナーを大阪と東京でやります。
大阪は埋まってきたけれど、東京はまだ余裕であいております。
今の時代に大切な話をしたいと思います。

セミナーの詳細はコチラから↓

 


↑画像をクリックしてね♪

 

 

ウィルス対策は、できるかぎりさせて頂きますが、

スピーカーである私は当日マスクなどをいたしませんので

敏感な方は、ご参加をお控えくださいませ。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 

 

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2017『自分が信じた行動をし続けること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪