私達の脳って不思議なんだけどね、

認識していないものは見えないようになってんのね。

そんで信じていないものは見えないようになってんのね。

 

 

強く認識すると見える。

強く信じているものが見える。

それが私達が現実と呼んでる世界です。

 

 

あ、あれだよ。

スピリチュアルな話じゃないよ。

 

 

若者たちが音楽をよく知っているのは

新しい音楽を強く認識しているからで

強く認識していない人は、

何度も聞いてるのにスルーしてるんだ。

 

 

そして、認識したときはじめて

「この曲はじめて聞いたけどいいね」とか言って

「最近売れだした曲だね」とか言うようになる。

いままで何回も耳にしているのにです。

 

 

流れ星をよく見る人は

「流れ星って結構いつも流れている」と

強く認識している人だし

 

 

タンポポの綿毛をよく見る人は

「結構色んな所に飛んでる」と強く認識している人。

 

 

実際に、多くの外国人は

「風鈴の音」が聞き取れなかったりする。

 

 

実験すれば簡単にわかるけど

「私はこのお店の悪いところを調査する職業だ」

と自分に言い聞かせて、お店に入ると

悪い部分がわんさか見えてくる。

 

 

どれだけ完成度の高い店であっても

そういう目で見たら、悪い部分や掃除の甘さなど

色んな点が見えてくるようになる。

 

 

それは、脳が“悪い部分”を

強く認識するようになっているからです。

 

 

警察官が、常人にはわからない飲酒運転に気付くのと同じ。

格闘家が、歩き方だけで相手の熟練度がわかるのと同じ。

 

 

強く認識すると見える。

強く信じているものが見える。

それが『現実』と勝手に呼んでる世界です。

(だから人によって現実って全然違うんだよね)

 

 

だからさ、認識を変えていくと、現実は少しずつ変わっていく。
 
 
『自分は結局できる』と強く認識している人は
回り道があっても結局できる道が見えてくる。
 
『自分には無理』と強く認識している人は
行ける道があっても見えない。
 
『私は数字に強い』と強く信じている人は
数字に強くなるコツや考え方を見つけるようになるし
 
『私は数字に弱い』と強く信じている人は
わかりやすい方法があっても耳に入らない。
 
 
つまりさ、どんな自分を強く信じたいかなんだよ。
 
 
信じたい自分を生きよう。
信じた今日を生きると、
信じたい明日を生きることができるから。
 
 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1833『信じたい自分を生きよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪