こんにちは♪めしょんです。

 

 

successの語源をさかのぼっていくと

「伝達」に行きつきます。

 

 

子孫を残すこと、

知恵を残すこと、

大切なことが伝わること、

大切な思いが伝わること。

 

それこそがsuccess(成功)だと

昔の人は考えていたのでしょう。

 

 

実はこれこそが、

幸せの原理原則に繋がり

お金の原理原則に繋がります。

 

 

successの語源が「伝達」ということがどういう風に

「幸せ」や「お金」の原理原則に繋がるかと言うと

世界一わかりやすいイラスト。

と定評のある私のイラストでお伝えしましょう。

こんな風に輪になって

サッカーでリフティングをしたり

バドミントンでパス回しをしたり

バレーのトスを回したりしたことがあると思います。

 

 

「パスパース」と

パスが回ってる時は、

皆が何回もボールに触れて楽しいものですが……

こんな風に流れを断ち切って

「これは私のものだ!誰にも渡さない!」

となってしまうとどうなるかと言うと……

 

 

一緒にいたメンバーは

「あいつにパス回したら終わるから

パスを回すのやめようぜ」

となります。

 

 

一回や二回なら、みんなは許してくれるけど

何度もこれを繰り返すと、

周りにいる人は自分にはパスを回してくれなくなります。

 

 

successの語源が「伝達」なのも、こういうことです。

 

 

AさんがBさんに

「10万円払うからカメラを頂戴」

と言うとしよう。

 

 

するとそのお金で

BさんがCさんに

「10万円払うから神のエステをして」

と言うとしよう。

 

 

じゃあ今度はそのお金で

CさんがAさんに

「10万円払うからそのカメラで撮影して」

と言うとしよう。

 

 

これだけで、

たった10万円が30万円の価値になったということ。

Aさんも10万円の価値を受け取れて

Bさんも10万円の価値を受け取れて

Cさんも10万円の価値を受け取れた。

 

 

でも、その流れを止めちゃうと、

10万円の価値はほぼ0円になります。

 

 

これはお金だけじゃなく

愛や、感謝や、恩や、知恵。

どんなことも同じで、

 

 

パスを回せば、どんどん増えていく。

流れ続ける川の水のように綺麗な状態で

循環し続けるのだ。

 

 

でも「これは私のものよ!」とパスを止めれば、

流れは止まり、流れが止まった水は濁っていく。

 

 

受けた恩は、できる限り誰かにパスするといいし

愛もパスするといいし、

許しもパスするといい。

 

 

「パスを回すと、

その世界に愛される」

という法則があるからです。

 

 

愛を受けて、それをパスすると

それはもう、愛されるわけですよ。

ホラ、その世界に愛される。

 

 

でも逆に、悪いことを受けて、それをパスすると

それもまた、悪いことに愛されるわけですよ。

後輩に偉そうにしたり、意地悪したり、毒吐きまくったり

そういう流れを、パスしまくると、その世界に愛されてしまう。

 

 

いい意味でも、悪い意味でも、

流れるようにパスを回すと

その世界に愛されるのです。

 

 

「これはいい」と感じたもの

「これはありがたい」と感じたもの

それをね、パスしまくってこ。パス回していこ。

successの語源通り、伝達していこ。

 

 

その世界に、愛されるから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1952『神様のパス回し』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪