水は、流れなければ腐ってしまう。

お金も、流れなければその価値を失ってしまう。

 

 

私達人間も、生命の源が水だからか

「流れ」というものを常に意識しなければならない。

 

 

時は流れ、時代は流れ

流れに適応しながら地球は回るのだ。

 

 

呼吸を止めれば、生きていけないし

インプットとアウトプットも呼吸のように行わなければならない。

食事からお手洗いに関しての流れも同じ。

 

 

私達は「流れ」を意識しながら生きていくと

輝くような生き方をしていくようになっているのだ。

 

 

これは思考についても同じ。

今までの考えや古い考えに固執していると

その未来はドロドロに濁っていく。

 

 

古い常識や古い価値観や習慣にしがみつくと

新しい風はどこにも吹かない。

選択肢の少ない生き方になっていく。

 

 

脳は放っておくと、「安定」という幻想を追ってしまうけれど

安定の意味合いを「流れを止める」

つまり、「このまま行けば何もしなくても安定的に……」

という解釈で追ってしまうと、それはドロドロの沼のような地帯になる。

 

 

時代や流れに適応していくような思考でいると

常に、どの道にも進める

選択肢に溢れた生き方をできるようになる。

 

 

思考も習慣も<流れ>を意識すればいいのだ。

 


しかし、どれだけ時代が流れようとも
決して変わらないものがる。


ファッションの流行が変わろうとも
法律や常識が変わろうとも
時代が変わろうとも


永遠と変わらないことがある。


それは、キミの人生の決定権はキミにあるということだ。


お金に決定権をゆだねてないか?
時間に決定権をゆだねてないか?
上司や親、他人に決定権をゆだねてないか?


世間が何を言おうとも
誰がどう思おうとも
キミの人生の舵はキミが握っている。
それを忘れてはいけない。


住む場所や環境に決定権はない。
住んでる場所や環境がどこであろうと
何をしたいか決めるのは自分だ。

「行きたいけど遠くて行けない」なんて
住んでる場所に決定権をゆだねてはいけない。

「親が言うからできない」なんて
自分以外の誰かに人生の舵をゆだねてもいけない。


キミの人生を決定するのはキミしかいない。
もし、その舵取りを何かに奪われているのなら
今すぐ取り戻すことだ。
今この瞬間に、自分の人生の舵を握るのだ。
そう決めるだけでいい。


そうすると、決して流されるのではなく
みずから、“流れるように生きる”ということができるだろう。

新しい思考を手に入れ、新しい習慣を手に入れるんだ。

 

 

もう一度思い出そう。

これは誰の物語だ?

人生の決定権を取り戻そう。

 

 

キミの人生は親が決めるのでも、

住んでる場所が決めるのでも

お金が決めるのでもない。

 

 

キミにしか決められないのだから。

 

 

 

 

夢を叶える魔法の習慣セミナー募集

キミの人生の主導権を取り戻しにおいで

10月 1日(日)  京都  

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1291『人生の主導権を取り戻せ』

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

誰かがやっているRPGを見てるだけなのか?キミが物語の勇者になるのか

もう一度始めよう、あの物語を

人生のパフォーマンスをあげる方法