こんにちは♪めしょんです

 

KOTOBAスクールは海外3か国からの参戦もあり

気付いたら満席になっておりました。

なんやあれだわ、1期から3期まで全期で海外から参戦があって嬉しい♪

 

満席になりましたが、KOTOBAスクールをお一人でも多く感じて欲しいので

4月10日 23:59までフォームは開けておきます。

上記時間に申し込みを締め切ります。よろしくお願いします♪

 

今この瞬間が、ラストチャンスです。

 

 

5月から一緒に学べることを嬉しく思っています♪

こうして、沢山の方が参加してくださるのも

関わってくださる方がスクールをシェアしてくださったり

1期生・2期生の皆様が、感想や紹介を書いてくださったおかげで

新たな仲間と出会うことができております。心から感謝しております。

 

 

いまだに「本当にすごい体験だった!」と

1期生や2期生の方から言って頂けますが

それは、私が作ったものだからではなく、一人一人が主役になって全員でつくるから

イイものができるし、すごい体験になる。そう思っています。

 

 

これはスクールに限ったことではなく

誰もがこの意識を持つことで、大きく視点が変わると思うのが

「当事者である」ということを強く持つことです。

言い換えれば、人生の主役は自分であり、決めるのはすべて自分。ということです。

親が決めるわけでも、彼氏や上司や教師が決めるわけでもない。自分と言うこと。

 

 

私達は、様々なことを経て、自分の人生を傍観しすぎているのです。

自分が主役のたった一回の人生なのに

村人Aみたいな顔して、自分の人生を傍観者でいてしまってるのです。

 

 

なぜなら、それが楽だから。

決定権を持たないほうが楽

責任を持たないほうが楽

誰かが言う通り生きていた方が楽

そう思い込んで生きているわけです。

 

 

そして何十年も経ってから気付くのです。

あれ、全然楽ちゃうわと。

人の言う通り生きても、楽しくもないわと。

結局誰も責任取ってはくれず、自分の責任なんだわと。

そう思うわけです。

 

 

だから今気づかないといけない。

これからの人生で一番若い今この瞬間に気付けばいつだって巻き返せる。

自分の人生の主導権はあなたにあるんだ。

 

 

何が言いたいかというと・・・。

何か特別なことをするよりも

当事者意識を常に持つだけで、一気に自分の人生は開けていくぜ♪

ってことですな♪

 

 

誰かに、決断や選択をゆだねたり

言われた通り生きるのは一見楽なように感じるもの。

だけど、それは一時のその場しのぎの快楽のようなものなのよ。

 

 

だから自分で決めよう。

この瞬間、今自分は何を思い、何を言葉にし、何を行動するのか?

それを自分で決め続けよう。

 

 

楽じゃないけど、楽しい道をあるくために。

 

 

めしょんでした♡

 

 

 

4月10日23:59締め切り♪

定員に達しましたが、ギリ滑り込みの愛ある席を若干用意しております。

KOTOBAスクール3期募集

 

<卒業生の生の声>

あなたが望む成功へと導くスクール(Q&Aでわかりやすいです)

奇跡と革命をくれた伝説のコトバスクール

新しいあなたに出会う場所

KOTOBAスクールのすゝめ

KOTOBAスクール開校するらしいよ♪

ゆうほ先生のコトバ

子どものワクワクと同じくらい大切なもの

「ありがとう」を言いすぎると、言葉の重みは減るのか?

めしょんさん、KOTOBAスクールはじめるってよ

まさしく永久保存版の学校

子どもに大きな影響を与える〇〇とは?

二期のアイラさんが今日書いてくれたお声♪

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1228『楽じゃないけど、楽しい道を』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

このまま行くと間違っても輝けへんでこれ

この質問に答えられたら、最高の自分に

2017年をすっげーいい一年にするポイント