こんにちは、めしょんです。

 

めっちゃいい記事見つけた♡

読んでみて欲しいです。

最近とても嬉しいメッセージやLINEを沢山いただきます。
あたらしく読んでくれる人が増えたのかな♡
なんだろ、とても嬉しい。ありがとうございます。
 
 
 

 

さて、問題です。

 

 

新婚ホヤホヤ夫婦と

長年共に生きた老夫婦

お互いのことをわかってるのはどっちでしょう?

 

 

 

 

デレレレレレレレ

 

 

 

 

デンッ!

(↑口で言いながら書いてます)

 

 

正解は、ホヤホヤ夫婦!

 

 

うむうむ。

 

 

まぁ、そもそもこんな問題がある時点で

ホヤホヤ一択なんですが

 

実は長年連れ添った老夫婦のほうが

お互いのことをわかっていない。

という研究結果があるんです。

 

 

一体どういう風に研究したんでしょうね?

「好きな食べ物は?」とか聞きまくったのかな?

まぁ、その研究の内容にもよると思うので

なんとも言えないのですが

 

 

「阿吽の呼吸」ならば、圧倒的に老夫婦でしょう。

声だけ聞いてその日の体調がわかるとかもですね。

 

でも、色んな質問をして、出た答えを当てるという場合

おそらく、新婚さんの方が

お互いのことをわかっていると思います。

 

 

 

なんでかと言うと

新婚さんは、相手のことを知ろうとしたり

わかろうとしているのに対して

 

熟年夫婦は、わかっているつもりで

決めつけているだけ。

というパターンがとても多いからです。

 

 

たまにさ、経験したことないかな?

お父さんやお母さんの決めつけ。

 

 

「お前は○○が一番好きやねんな!」

っていういつの話やねん!っていうことを

10年以上経っても言われていたり

 

「お前は○○をする」

っていう子供のころの失態や癖を

いつまでも言われ続けたり

 

 

一度決めつけたら、

何度言おうと覆らない

「お前は○○だ!」という決めつけシリーズを

体験したことがないでしょうか?

 

 

つまり、何が言いたいかと言うと

 

 

決めつけまくると

歳をとってしまいます。

 

 

とくに「否定的」に決めつけると、老けていきます。

 

・無理に決まってる!

・ダメに決まってる!

・あなたはこういう人!

・インターネットは怖い!

・新しいものは怖い!

 

 

というような決めつけですね。

 

 

俗にいう「どうせ私なんて……」というのも

否定的な決めつけになろうだろうし

こうやって“決めつけ”をやりまくると

肩こりのようにコリッコリになっていきます。

 

 

でも、柔軟に、色んなものをわかろうとすると

脳が若返っていきます。

 

 

「無理に決まってる?」

じゃあそれを実現させたらスゴイよね!

 

「ダメに決まってる?」

なんでダメなんだろう?考えて改善してみよう。

 

「あなたはこういう人?」

毎日アップデートしてるからめっちゃ変化するよ!

 

「新しいものは怖い?」

知らないものは面白い!わかりたい!

 

 

そんな風に柔軟に考えると、

自分の行動も柔軟になっていくのです。

 

 

というわけでね、

「決めつけ」をしてしまっていたら

少し心をほぐしてあげてください。

色んな考え方や行動ができるようになっていきますから。

 

 

そんでね、

 

 

どうせ決めつけるなら

「できるに決まってる!」

「しあわせに決まってる!」

「成功するに決まってる!」

って未来に向けてhappyな決めつけをしていこう。

 

 

同じ決めつけでも全然属性が違うからね♪

 

 

やわらかくいこう♡

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1924『心も未来もやわらかくいこ♡』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪