こんにちは、めしょんです。

 

 

今日はね、

「この思考を続けると貧しくなるよ」というお話です。

 

 

貧しくなると言うのは、金銭的にだけじゃなく

心までもが貧しくなるぞ。というお話です。

 

 

これはもうね、結論を先に知りたいよね。

もちろんそうしよう。

 

 

どんなことを続ければ

貧しくなっていくかと言うと

 

 

 

人の動きに干渉しだしたら

必ず貧しくなっていきます。

 

 

 

人というのは暇になるとろくなことをしません。

暇になると、不安を増長させ

暇になると、ムカつくことを考え

暇になると、誰かを批判します。

(もちろん、みんながみんなじゃないよ)

 

 

だから自分の管理が必要になってくるわけですが

暇になると、

人の動きに干渉しだす。

という癖ももっているのです。

 

 

たとえば、ある起業家が

ジェット機を買ったとすると

「そんなものを買うお金があるなら

従業員の給料をあげてあげてほしい」

みたいに人の私財の使い方まで干渉したり

 

 

「そんなものを買うのなら

○○に寄付してほしい」

と人のお金の使い方に干渉する人がいますが

 

こうやって人のお金の使い方や時間の使い方に

「もっと○○に使えよ」と押し付けだすと

そうとう貧しい思考になっていってしまいます。

 

 

その起業家はお金の使い方がうまいから

お金持ちになってるし

沢山の優秀なスタッフがいるのにね。

 

寄付もしてるしスタッフも満足してたりするのにね。

外野が干渉してきたりするわけだ。

 

 

意見として持っておくのはそりゃいいだろうけど

口出ししたり強要したりしてると

色々貧しくなっていくからね。

 

 

 

たとえば、いまは外出自粛があったりするから

家庭内で、干渉がありすぎると

急速に互いのストレスが上がっていったりするわけだ。

 

 

家族であろうと、

それぞれがそれぞれの人格と考えで生きてるから

干渉の度が過ぎると、崩壊に向かっていったりするからね。

 

 

ほら、いまだと

外出自粛のストレスをこじらせすぎて

自粛警察なる人が現れて、

人の動きに干渉しまくる人が発生してるけど

 

 

これはマジで誰のためにもならないから

ヤバイ思考に到達してるんだよね。

 

 

自分のイライラを周りに

まき散らしてるだけだったりするからね。

 

 

自分は自分って言うだけで幸せなもんだよ。

自分も、他人も尊重できて幸せなもんだよ。

 

 

しかも「自分は自分」って思うだけで

とても楽になれるんだよ。

その方が自分にとっても周りにとってもいいことなんだよ。

 

 

だから、干渉しすぎなマインドになったら思い出してね♪

その思考は、貧しくなっちゃうって。

 

 

ほならば♡

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1884『自分は自分でみんな幸せ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪