-出さない手紙は届かない-
 
 
この人の声いいなぁって思ったらね、
伝えるんだよ。
 
この人のこの行動いいなぁって思ったらね、
伝えるんだよ。
「私もやってみる」って伝えるんだよ。
 
この本いいなぁって思ったらね、
著者に伝えるんだよ。
 
この店員さんの笑顔いいなぁって思ったらね、
「とても笑顔が素敵ですね」って伝えるんだよ。
 
 
伝えないとね、伝わらないの。
伝えたとしても、伝わらないことがあるんだから。
 
 
プレゼントを包んだらさ、
それは絶対に相手に渡すんだ。

 

 

そのプレゼントは相手を想ったものだから。

 

 

同じくらいさ、言葉もプレゼントなんだよ。

 

 

どれだけ「いいなぁ」って思っても

伝えなかったら

心を込めて包んだプレゼントを

渡さないみたいなもんなんだよ。

 

 

私達ってさ、いま一生懸命になってることって

めちゃくちゃ小さな一言がキッカケだったりするんだよね。

 

 

「すごい!こういうの得意なんだね!」

という一言で、自分の得意なことに気付いたり

「こういう行動尊敬する!私もしようと思う!」

という一言で、自分のやってることに自信を持てたり

「めちゃくちゃこういうセンスあるよなぁ」

という一言で、自分のセンスに気付いたり

 

 

本当に小さな小さな一言で

「あ、これが喜ばれるんだ」って気付けたり

「あ、わたしこれが得意なんだ」って気付けたり

するんだよね。

 

 

誰もが

「こうしたら喜ばれるかな?」

「こういう風にした方がいいかな?」って考えたりしてるもの

 

 

でも、何も伝えなかったら、

自分のやってることがいいのか悪いのかさえわからない。

 

 

でも、一人でも「これ、とってもいいわ♪」って伝えてくれると

ガッツポーズしたくなるくらい嬉しいものです。

もっと頑張ろうと思えるものです。

 

 

なにげない気遣いや心配りに気付いてもらえたら

誰だって嬉しいもんね。

 

 

だから言葉はプレゼントなのです。

包んだら、渡さないと相手には伝わらない。

 

 

心でどれだけ

「いいな」って思っても「ありがとう」って思っても

伝えなかったらそれは、

心を込めて包んだプレゼントを

渡さないのと同じなのです。

 

 

伝えていこう。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1871『出さない手紙は届かない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪