たくさんの人が「うまくいく」を求める。

それがビジネスでも恋愛でも人間関係でも。

だけど、「うまくいく」を求めると、

不思議なものでうまくいかないようになっている。

 

今日はそんなおはなしおはなし。

 

 

たとえばさ、こんな人を見たことはないかな?

 

 

上手に生きようと思って

下手な嘘を重ねてしまう人。

 

結果、うまく生きることはできないんだ。

 

 

こんな人もいないかな?

 

 

上手に人間関係を作ろうと思って

下手な見栄を張って、崩れて行く人。

 

結果、都合のいい人になるだけでうまくいかないんだ。

 

 

天はさ、きっと

上手く生きて欲しいなんて思ってるわけじゃなく

誠実に生きて欲しいだけなんだよ。

 

 

それと同じように

『私は恋愛上手なの』と言っている人で

本当に恋愛上手な人は見たことがないのね。

 

 

だって「相手をなんだと思ってんだよお前」って発言だからね。

全然誠実じゃない。

本当に恋愛上手な人は、

恋愛のいい所や悪い所やうまくいかないところを通して

相手も自分も高め合う人のこと。

 

 

そして、一見うまくいっているように見える

計算高い人も同じだ。

計算高いと思われてる時点でまぁまぁ計算ミスをしている。

うまく計算をしようと思えば思うほど

下手な打算を積み重ねていくだけだ。

 

 

やっぱり、天は私達に

上手く生きて欲しいなんて思ってるわけじゃなく

誠実に生きて欲しいだけなんだよ。

 

 

でね、とはいえ

「うまく経営している人」や

「うまく生きている人」はいるよね?

 

 

こんな人はなんなの? っていうと

全員に雨が降るのと同じくらい

皆と同じだけうまくいかないことがあるんだよ。

 

 

でも、うまくいっているように見えるのは

思い通りいかないことを

「うまくいってる」と言えるかどうかのゲームをしているからなんだ。

 

 

思い通りいかないから、コミュニケーションを取ろうとできるし

思い通りいかないから、考えて工夫をすることができるし

思い通りいかないから、やり方が次の段階へ進化する。

 

 

思い通りいかないから、ツールが生まれるし

思い通りいかないから、技術が発達するし

思い通りいかないから、表現方法を身に付ける。

 

 

「ほら、うまくいってる」

という考え方だ。

 

 

だからやっぱり思い出そう。

天はさ、きっと

上手く生きて欲しいなんて思ってるわけじゃなく

誠実に生きて欲しいだけなんだよ。

 

 

誠実に生きているから

「思い通りいかないから、○○しよう」

って思えるんだ。

 

 

恋愛上手にならなくてもいいし

ビジネス上手にならなくてもいいし

上手く生きようとする必要なんてない。

 

 

ただ、誠実に生きよう。

 

 

 

予告:

来年、1月15日にKOTOBAスクール7期が開校します。

本当に多くの人の人生を動かしまくった
KOTOBAスクールが復活です!

 

今週末には応募が開始となりますので

どうぞよろしくお願いします♡

一緒に人生を動かせることを楽しみにしています。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1757『誠実に生きよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪